どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期試験】終わり!閉廷!【オマケの怪異譚付き】

ちわす。 東大相撲部1のインテリ・頭脳派・慧眼・ネオナチこと、どすこい東大生です。 今日は試験最終日で、カスみたいなレポートが残ってますが、カスなのでギリギリまで放置しときます。 よって 工事完了です…… (パチパチパチパチパチパチ)(乾いた拍手…

【グランドフィナーレ】あかん!これじゃ日本政治外交史が死ぬぅ!

ちわす。 東大相撲部のレオナルド・ダ・ヴィンチこと、どすこい東大生です。 いやー煩わしい試験もあと1個明日を残すのみとなりましたが、明日の科目である日本政治外交史のお勉強が全く進んでおりません。 ここで東大法学部進学予定の読者の皆様に日本政治…

【かしこい!】オリンピックのボランティアより日雇いイベントバイトやれ!

ちわす。 今日は古今東西様々なアルバイトをこなしてきたアルバイトマスター(略してアイマス)こと、ワタクシどすこい東大生が東京オリンピックにワク↑ワク↓してる皆様に真実をお伝えいたします。 オリンピックボランティアと同じ労働で何万円もゲット出来…

【夢が叶った!】東大方程式のカメラマンにパラダイスロックかけたったwwwwwwww

ちわす。 東大生の中でも圧倒的カリスマ性から街頭インタビュー受けまくる男、どすこい東大生です。 このまえテレビに出るための方法書いた時にも話しましたが、本郷キャンパスの赤門や正門前には連日カメラを持った何かしらの番組スタッフが獲物を狙う野獣…

【優勝予想!】G1 CLIMAX28 今後の展望と予想

ちわす。 今日はね、今激熱の新日本プロレスG1CLIMAXについて語っていこうと思います。 G1っていうのは毎年夏に行われる最強戦士決定戦のことで、ヘビー級の有力選手20人が二つのブロックに分かれて約1ヶ月間リーグ戦を行い、各ブロックの1位が優勝決定戦す…

【予告】明日は頑張ルビィするよ…

ちわわわわわわわす。 いやー、明日は八単位分の試験がある訳ですが、今日は昼寝をかまし、G1 を観て、何もできませんでした。 なので一発逆転を狙って今日は早寝し、明日の朝の自分に全てを託したいと思います。 明日のブログは自分の趣味全開の記事を書こ…

【秘技】1キロハンバーグの食べ方

ちわーす。 東大随一のナチュラル・デブこと、どすこい東大生です。ご無沙汰してます。 ナチュラルデブなんでさぞかし大食いなんだろうという言われない偏見の目に晒されてるわけです。 しかし、別にそんなことはなく、ガチで頑張ってもつけ麺1キロ完食くら…

【ボッチッチーノッチーwwww】ガチでお友達ができる方法in東大(実践編)

ちわす。 部のTwitterを私物化している男、どすこい東大生です。 昨日は友達の基準について考察していきましたが、今日は陰キャの皆さん必見、 友達の作り方実践編やっていきたいと思います。 友達を作る上で大切なのは チャンスを逃さないこと です。 まあ…

【脱ボッチ】大学でお友達を作る方法(友達の基準編)

ちわーーーす。 突然ですが、皆さんは友達いますか? この前、大学で友達ができない後輩とどうやったら友達できるのか一緒に考える機会がありました。 僕もまあ運良く友達ができただけで、なんか頑張ったわけではなかったので正直よくわかりませんでした。 …

【これいる?】アニメキャラの誕生日【聖誕祭】

これいる。(断言) 今日は宇宙ナンバーワンアイドル 矢澤にこ ちゃんの誕生日です。 おめでとうございます。 ということでお祝いムードなので今日はこんなくだらないカスブログ書いてる場合じゃないのでこの辺にしときますわ。 決してネタ切れとかめんどく…

【早起きは三文の得】朝稽古!

ちわす。 東大相撲部は今年から夏休み期間中の朝稽古を導入します。 理由としては昼間が暑すぎること、例年通り午後3時からだと時間がちと中途半端すぎて一日が潰れるからです。 時間は朝8時半から。みんな結構遠くから来てるからこの時間でも大変なんですよ…

【学歴嫉妬民】東大生批判する意味が分からない。

ちわす。 今日はTwitterとかで見かける「東大生はカス。」みたいなご意見について物申して行きたいと思います。 この前言及した自虐風自慢東大生とは違った意味で終わってる奴らのお話となります。 「東大生は〜」と一括りにする意味が分からない。 よくTwitter…

【複雑怪奇】東大法学部の試験

ちわす。 今日は試験がわりと上手くいって気分がいいので東大法学部の試験がどういう感じでやってんのかについて語っていきます。ちょっと気になるでしょ? 特徴1.すべてボールペンで回答 法学部の試験はボールペン以外使用できません。消しゴムとか使わなく…

【デュエル開始〜!】この黒服は磯野ゾ

ちわす。 明日から試験という名の決闘(デュエル)が開始するので今日は早く寝ます。 試験期間中の東大生のみんなも早く寝ようね! 明日の試験上手くいったら調子に乗って記事にします。 上手くいかなかったら…ナオキです。(意味不明) それでは皆様、 おや…

【定期試験の王】試験前の勉強法

ちわす。 今では見る影もなくなってしまいましたが、巣鴨時代は高校二年生からの2年間、学校で受けた模試と定期試験で1位以外とったことがないのが何を隠そうこの私です。 というわけで、自他ともに認める定期試験マスターであるこのワタクシが今回は定期試…

【絶望の試験前】やる気の捻り出し方。

ちわす。 試験前ってやる気でなくて普段見ないYouTubeとか観てしまいがちですよね。 そんな、絶賛勉強サボり中の私がオススメするやる気が出ない時の勉強法を書いていきますね。これ書いたら自分でも実践しますよ。 1.とりあえず家から出る 暑すぎるので今日…

【SUSHI食べたい!】弟の金で寿司食ってきたったwww

ちわす。 今日は色々あって弟の金で寿司食うことになりました。場所はもちろん近所の激安回転寿司チェーンくら寿司。 他人の金で食う飯なので気兼ねなく注文しまくっていきたいと思います… やっぱり普段自分がしないような注文の仕方ができるのが奢りの醍醐…

【おすまうさん】ホテル東大相撲部

ちわーーーす。 今日は東大相撲部に入ることによって得られるとある恩恵について語っていきたいと思います。 東大相撲部の土俵兼部室は大学側の怠慢などいろいろあって違法建築となっているわけです。 土地の登記上は目黒区の建物となっていて、東大の建物で…

【13日の金曜日】ブログ休憩の日(じゃあ、明日は?)

ちわす。 今日は13日の金曜日であり不吉な日なのでまともな更新をお休みします。 夜が明けたらまた真面目なブログを書いていきますのでお楽しみに。 ぶっちゃけると試験前なので毎日更新は厳しいですね。まあ頑張って続けていきますよ~。 それではまた明日…

【目に見えたものだけがリアル。】SNOWはカス。

ちわす。 昨日は病床に伏しながら暇なので陽キャ(笑)さんがよく使ってるSNOWとかいうカメラアプリで遊んでみました。 そもそもなんでSNOWなんかで遊んでいたかというと、浪人中の高校の後輩がSNOWを使ったらめっちゃ顔変わってワロタみたいなラインを送っ…

【これマジ?】デブのデブによるデブのためのデブ診断

ちわす。 昨日結局四股踏まなかったせいで風邪が治らなかった「東大のドン・ファン」こと、どすこい東大生です。 今日は身長174cm、体重115kgの超スリムボディーの私が、デブの特徴、デブになれる素質のある人の特徴を上げていきたいと思います。1個でも当て…

【あなたの風邪はどこから?】私は相撲から。

ちわす。 昨日頑張って稽古したら喉の風邪が完全に悪化して無事死亡しました。 なんというかもう唾を飲むだけでヤベー激痛が走り、昨晩はほとんど眠れませんでした。(エンドレス淫夢実況で命からがら寝落ち) なんでこんな風邪をひいてしまったかと言うとや…

【医学部外伝】RE.ゼロ単位から始める留年生活

ちわす。 昨日の話のオマケとして、今回は医学部で留年したらどうなるのかを語っていきたいと思います。あくまでMRIさんから聞いたことなのでどこまで信憑性があるかわかりませんが。 それでは、ご覧下さい。 普通、大学というのは単位を取得していって、そ…

【平成最後の怪物】日医相撲部のヒトラーと呼ばれた男。

ちわす。 今日は本日行われた医歯薬獣学生相撲大会(以下、医歯薬)について、そして、我らがパレハ、日本医科大学の例のあの人について語っていこうと思います。以下彼のことをMRIさん(仮名)と読んでいくことにします。 MRIさんは昨年卒業予定でしたが、…

【若き肥エテルの悩み】高速バス3列の呪縛

ちわす。 今日は明日開催される医歯薬獣相撲大会の応援のため大阪へわざわざ向かっております。 誰の応援をするかといいますと、 現役部員1人ながらカネとコネで助っ人軍団を結成し出場する、我らが東大相撲部のパレハ、 日本医科大学です。 たったひとりの…

【靭帯無頼】ガイジ REBORN

ちわす・・・ちわす・・・ 昨日の続きということで早速やっていきたいと思います。 1年生の11月に椎間板ヘルニアになってから薬物(合法)による保存治療を行い、なんとか3月頃に復帰できました。 そこから新歓期に入り、頭のおかしいビラを作ったりして、最初は一…

【靭帯破戒録】ガイジ(1年生編)

ちわす。 今日は完全な自分語りですが、私の靭帯破壊録を書いていきたいと思います。 ※東大相撲部に入ると怪我をしてしまうとかそういうわけでは)ないです。 全ての始まりは1年生の4月だった。 当時、体重のおかげもあって「近年最強の1年生」「入った頃の逸…

【東大式】暑さを凌ぐ方法【天才】

ちわす。 暑い日が続きますね。ここ最近の稽古では四股ふむだけで汗の池が出来てしまいます。(人間加湿器と化した戦犯) 暑すぎて勉強どころじゃないので今学期はほとんど単位が取れないでしょう。地球は反省しろ。(半ギレ) まあそんなこんなで皆さんも暑…

【日本は頑張ってる。】イナズマイレブン

ちょりす。 いやーサッカー凄かったですね。 僕は普段サッカーとか全く見ないにわかで、むしろサッカーやるのもやってる奴らも嫌いでした。(あと渋谷の猿ども大っ嫌い) さらに僕は逆張りオタクなので今回も別に周りがなんと言おうが見ないつもりだったので…

【大学デビュー!?】S1タームにクラスでディズニー行くヤツらwwww

ちゃおす。 どーもぉーどすこい東大生です。 今日は1年S1タームにクラスでディズニー行く奴らのしょーもなさを語っていきたいと思います。こんな記事書いてるのが一番しょーもないですが。 まず前提知識として、東京大学はSセメ(春学期)とAセメ(秋学期)…