どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱ブラック】バイト辞めました。

ちわーーーーーす。 今日はブラックバイト先がシフトを提出しろとうるさいので思い切ってそのメールに辞めると書いて返信しました。 いやー、僕がね、昔書いたブラックバイトの話にあるように割に合わない職場だったので始めた初期からずっと辞めたいと思っ…

ノープラン狂気トレーニング「キツすぎ!?」

ちわす。 今日はガチ鬼トレーナーのノープランくそキツトレーニングをやって来たので死んだように寝ます。 特にコイツほんまにセルフ拷問器具だった。 その他の過酷なトレーニング中にパンツ八つ裂きになったし…… しかも明日は朝6時に起きて朝稽古death。 完…

【あいうえお700】日医のあのお肩の蔑称をまとめてみた。【β版】

ちわーす。 今日は日医のあのお方に稽古で勝ち越したので、それを記念してあのお肩の蔑称をまとめていきたいと思います。 ちなみにもう負けなくなりました。(18年11月追記) 知っている人は普通に面白がってくれればいいですし、あのお肩を知らない人もこの…

【革命】デブが〇いという幻想を俺がぶっ壊す!

ちわす。 どうも。東大相撲部の上条当麻こと、どすこい東大生です。 今日はクソ暑いですね。 先週の気持ちいい気温の日々が嘘のようです。早く冬になって自宅で冬眠していところです…… まあそれはともかくとして、今日はいつものように電車でブログを書いて…

【相談】どうすればええんかな?

ちわす。 ちょっと今日は読者の皆さんにお悩み相談したいと思ってこの記事書いてます。 どうやったら彼女できんのか?とかそういった個人的なものではなく、相撲部についてのことです。 つい先日、某企業からご連絡を頂いて、詳しくは言えないんですけど、要…

【【悲報】】東京大学法学部さん、悪びれる様子なし!w【盗人猛々しい】

ちわす。 今日はガチのマジでなんも思いつかなかったので、東大法学部さんにイチャモンつけて適度な閲覧数稼ごうと思いますw 見に来てくれてありがとな!w ま、ほんとに大した内容じゃないんだけど、 東京大学法学部さんはまーたやらかしてしまったんだ。 成…

【俺が守護らねばならぬ】優先席は無意味。【電車男】

ちわす。 今日も今日とてネタが思いつかず、憤悶としながら電車に乗っていたところ、怒りからか電車内での怒りエピソードを思い出したので今日はそれを記事にしようと思います。 あれは僕が膝の手術で退院してからまだ1ヶ月以内、松葉杖無しでは歩けない時期…

【ちとな…】「ちと」という言葉の魅力【きずなのちーむ】

ちわす。 最近、当職の周りでにわかに流行しているのが「ちと」という言葉である。この「ちと」という言葉はなぜか耳から離れないし、つい口にしてしまうような魅力がある。今日はこの「ちと」が持つ謎の魅力の秘密に迫っていきたい。 1.「ちと」の由来。 そもそも何…

【オフ会!?】西武園ゆうえんちで大騒ぎ【プールもあるよ!】

ちわす。 まず始めに、昨日は大会直後に遊園地で大騒ぎした疲れからか帰ってすぐに爆睡してしまったのでブログを更新し損ねてしまいました。ごめんなさい。まさか2ヶ月半の記録がこんなに呆気なく途切れてしまうなんて、自分でもショックです。 ま、それはど…

【グラップラーの鑑】一年ぶりの大会で炭酸抜きコーラやってみた。【ゴール前のランナー愛飲】

ちわす。 今日は靭帯破滅から復帰後初の大会でした。 まあ気合を入れるべくバキでお馴染みの炭酸抜きコーラを試してみました。 たいしたものですね… これでパワーが出せるッ!?と思ったのですが、まあ普通に実力不足でボコボコにやられました…… 炭酸抜きコ…

【雑魚】大会前夜に酒飲むやつwwwwwwwwwwww

ちわす。 今日は明日の七大戦のために京都にやってきました。今回は深夜バスではなく、ちゃんと新幹線で行きましたよ! なんと、今回は後輩の謎コネクションでグリーン車に乗れました!人生初。ありがとう! やっぱグリーン車ってだけあって席はめちゃくちゃ…

【祝】1万PV突破!!!!【アリガトオオオオオオオ】

ちわす。 1万PV超えました。皆さんのおかげです。 ありがとうございます。 ところで明日は大会前なので京都に行きます。明後日が大会当日です。 なのでもう寝ますね。 今後もできるだけ毎日恒心していきますので、読者の皆様、よろしくお願いしますね! 僕…

【定期】オリックソ・ブッチッパローズ【貧弱打線】

悔しくって情けなくて…… ちわす。 今日はね、メットライフドームでオリックスの試合を見に行きました。 久々のやきう観戦ですげーテンション上がって最初は楽しかったです。 一回の表でナカジがタイムリーツーベースで先制したのが今日のハイライトでした。 …

【メガ進化】キャラメルポップコーン作ってみた!【ポップコーンマン】

あ、また増えた。 ちーわす。 今日は前々から気になってたキャラメルポップコーン作りに挑戦しました! みんなもポップコーン買って実践してみてね! ステップ1.いつも通り作る いつも通り……だね(アフターグロー並感) dosukoi-todai.hatenablog.com ステッ…

【最強】究極の夏休み満喫法【徹底解説】

オイオイオイちわす。 最近チカレタしか言ってない男、どすこい東大生です。 部活にバイトにチカレてばかりですが、皆さんは夏休みをどうお過ごしですか? 夏休みって勉強はしなくていいんですが、その分ほかの活動が活発になっちゃって、帰って忙しくなりますよね…

【爆熱】イナズマイレブン(無印)好きな必殺技ランキング【シュート編】

ちわす。 今日は帰り道に読んだランキングスレが面白かったので、便乗して イナズマイレブン好きな技ランキングやります。 ま、ランキングって言っても確固たるものじゃないから明日には変動するような一時的な思い付きランキングです。 一応ちゃんと見てて…

【GO ACE】100年に1人の逸材

おめでとうございます!!!! 棚橋弘至さん! G1優勝おめでとうございます!!!! 腕の靭帯ぶった切れてたりとか、両足にこれ以上切れる靭帯が無かったりだとか、ほんとに全身ボロボロなのに、ほんとに凄い! そんなめちゃくちゃな大怪我抱えながらもハイフラ…

【霊感!?】面白いホラービデオの見分け方

やばさミステリー!? ちわす。 東大相撲部随一の妖術使いこと、どすこい東大生です。 最近私はホラービデオを見ながら四股を踏む、ホラホラ四股チャレンジというものをやっていまして、まあ大体90分のビデオで700回くらい踏んでますね。四股はつまんないからね…

【予告】夜中のGEOに来ました!

はい、今日の記事はGEOで取材して書きます。 多分24時に間に合わないので先に予告編だけ投稿! 今夜中に記事書いてアップしますので少々お待ちを~

【英断】僕が夏コミに行かない理由。【○○ちゃう?】

さあ行こう!(最高) ちわす。 東大相撲部のク〇ラックスこと、どすこい東大生です。 突然ですが、皆さんは今日が何の日か知ってますか?8月10日。ファッ!? そう、コミックマーケット94の初日です。 コミックマーケットとは夏と冬の年2回開かれる国内最大…

【リアル】東大推薦入試は〇〇!www

ちょままちょままちょっと待ってちょっと! (画像は範馬勇次郎に推薦され大会入りした天内悠) ちわす。 突然ですが、皆さんは東京大学が2016年の入試から後期試験を廃止して推薦入試を始めたことをご存知ですか? あの天下の東京大学が入学試験を用いない…

【クズ】昼寝最高~!wwww【ログインボーナス回】

ちわす。 ここ最近ね、夏休み特有の生活習慣ぶっ壊れ期を迎えているどすこい東大生です。 いやー、こうならないために毎朝バイトを入れていたんですが、今週は本来なら合宿行ってたはずなんでバイトもなく、完全にオフでしたね。 まあ目だのなんだのといろい…

【視界割れポッター】網膜光凝固術を受けてきました!!!【痛みは?時間は?真面目体験談】

もういちど ルミナス ちわす。 今日は先日もお話ししたように、網膜剥離を防ぐために網膜の穴の周りをレーザー光線で焼き固める手術を受けてきました。 僕の目のけがについて、詳しくは↓こちら。 dosukoi-todai.hatenablog.com んで、まあ読者のほとんどが死…

【原価50円w】ミシュラン男が教える究極のおやつ【レビューごっこ】

ようこそ!Happy! Happy! Happy Party!ちわす。 東大相撲部専属シェフ、自称ミシュラン男のどすこい東大生です。 今日はですね、ワタクシがもう2年くらい食べてるおやつをご紹介したいと思います。 大体みんなわかってると思うけど。俺が言うと、俺より目立…

【陰キャ散歩w】近所の夏祭り行ってきました。

ドーンとドーンと空に咲け~♪ ちわす。 合宿の昼寝パートのみをお家で敢行しているどすこい東大生です。 目玉の傷をいいことに家でダラダラと自堕落なニート生活を送っているここ二日間ですが、昨日は近所で夏祭りがあったので10個下の弟を連れて行きました…

【悲報】眼に節穴があきました・・・【飛蚊症→網膜剥離】【おまけの眼底検査体験談付き】

ちわす。 東大相撲部のカネキケンこと、どすこい東大生です。 えー、突然ですが、ワタクシはいま自宅でこのブログを書いてます。 いつも読んでくれてる読者の皆様ならお分かりだと思うのですが、本来なら今頃、白河の関で合宿の夜飯を食ってる頃です。 昨日…

【緊急検証!w】試験前にHIKAKINの動画みたくなっちゃう現象の正体

ちわす。 どうも、東大相撲部の 愚地独歩こと、どすこい東大生です。 もう試験は終わったんですが、ワタクシが試験期間中に陥った怪奇現象の正体を今日は解明していきたいと思います。 その怪奇現象とは 試験前にHIKAKINの動画みたくなっちゃう現象 です。(…

【シャイニー!w】東大相撲部に冷房ください。【助けてラフライフ!】

ちわす。 突然ですが、今現在、東大相撲部員達は命の危機に瀕しながら活動しております。 そう、今世界を震撼させている 記録的猛暑のせいです。 ただでさえ、人間加湿器だらけの相撲部にはちゃちな扇風機以外に暑さを凌ぐ術がありません。 暑さを避けるため…

高海千歌生誕祭2018やるおwwww

ちわーーーーわす。 本日8月1日はですねぇ、 高海千歌さんの誕生日でごさいます! イエーイ!!!! というわけでね、きょうもね、お祝いしていきたいと思います。 高海千歌さんを知らない人まさかいないと思うのでもはや何も言いません。 いやーこりゃめで…