どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【南青山児相問題】南青山を救いたい。【反対派よ、聞け。】

f:id:tunge-nikudan:20181221143702p:plain

南青山を貧民から守る自警団


おい。おい。南青山。おい。

お前どうしちゃったんだよ?

 

というわけで、今回は日夜報道されている

「南青山児相建設問題」についてです。

 

結論から言ってしまえば、

「反対派はカス。」

で済むんですが、今回ばかりはそれだけでは済まされない問題なので、徹底的にやらせてもらいます。

 

そもそもなぜ、一般フィジカルエリートどすこい東大生であるこの私がそこまでこの問題に文句を言いたがるのか?

 

それはこのブログを休止した理由にも関係がありますが、それはまあ秘密ということで。

 

とりあえず、故あって

「DV避難に最も詳しい東大生」

こと、この私が実用的な観点から今回の問題に触れていきたいと思います。

児童相談所利用者、特にDV避難者の実情をなぜか熟知している私から反対派の支離滅裂さを指摘し、全ての反対理由を完全論破するというのが今回の企画なわけです。

 

プライドともやしの値段だけは高い無識な南青山反対民は、私の論破から逃れられるのでしょうか?

 

それでは、ご覧下さい。

 

f:id:tunge-nikudan:20181221143857p:plain

青山専属調教師

 

 

【本編】嗚呼、愚かなる哉、反対派。(ヘボヘイミンラブソティー

 

 

まずは愚かなる反対派の代表的なガバガバ理論を見ていきましょうかね?

 

「青山のブランドイメージをしっかり守って欲しいし、世界に発信していく町。土地の価値を下げないでいただきたい

 

はい。まあこれは論外でしょう。論破云々以前の問題。人として終わってますね

その発言こそが青山のブランドイメージをぶち壊していることに気がついていないのがポイント。まあ要するに「馬鹿丸出し」ですね。

「自分の馬鹿さを世界に発信すること」だけには成功してますね。

土地の価値は下げてしまっていますが…(小声)

自ら土地の価値を下げて児童相談所の建設費用を安くしようとしてるのかな?

これもう実質賛成派だろ

次。

 

 

「南青山は自分でしっかりお金を稼いで住むべき土地だと思いますし...」

 

はい。なかなか良い意見ですね。論破のしがいがあります。

まず、この発言者は実情を何も知らない(まあ何不自由無くお金持ち生活を満喫してるんだから知る由もないですが)ことがよく分かりますね。

DV避難者はそこに定住する訳ではありません。

多分反対派のほとんどが勘違いしてるんじゃないかな?

知ろうともしてないでしょうけど。

あくまで、「一時避難施設」として利用するに過ぎません。

何故、「一時避難施設」が必要なのかわかりますか?

 

DVでも刑事事件に発展して逮捕・拘留してくれることもあるのですが、早くても2日で出てくるかもしれない場合があります。警察沙汰になった場合、その時にはまだ罪かどうかも認定されないので、2日とかで出てくる場合もあるわけです。

 

もしもすぐ出てきた場合どうなるか?

通報の報復をされるにきまってます。

今度こそぶっ殺されるかもしれません。

いやー、困りますねぇ、、、

DVの家庭はただでさえ経済的に抑圧されているパターンが多いので手元に大したお金がない場合が多いです。

 

なので逃げようにも引越しするお金などなく、2日で出てこられたらアウトという場合がほとんどでしょう。

運良く拘留してもらうとだいたい1ヶ月くらいの猶予が与えれてまだ助かるのですが、そうはいかない場合の方が多いそうです。

その時に必要となってくるのがシェルター、南青山の施設も一種でしょう。

シェルターには国営と民間とがあります。まあ詳しい話をするとキリがないので、割愛。

とりあえずは国営のシェルターだと色々と制約が厳しく、民間の方はいわゆるみなさんが想像するような感じのところだということくらいは言っておきましょう。

 

というわけで、南青山建設予定の施設がDV被害から逃れる際にどうしようも無くなって命の危険さえある人が駆け込む一時避難施設であることは理解頂けたでしょうか?

 

これを踏まえて考えてみると、反対派の意見が的はずれなものであることがわかると思います。

 

反対派の人達は

「貧民共が天下の南青山にタダで住めるのはズルい。貧乏人のくせに。汚い格好で街を歩かれたらそれだけで街が汚れるわ」

っていうのが本音だと思うですけど、

これ、おかしいんですよね。

いや、むしろはっきりこう言ってくれたほうがいい。叩きがいがありますので。

見え透いた、適当な理由で文句をつけているのが最高に腹立つわけです。

 

で、何がおかしいかっていうと、 

DV被害者はDV野郎に命を狙われてるわけで、こういう国営の施設に入ったらまず、外出できません被害者なのに監禁されます。

しかもずっと住む訳じゃなくて、新生活の準備が整うまでなので、2週間から2ヶ月くらい住むのが基本だそうです。

南青山に引っ越す訳ではありません。

引っ越す力も時間も安全も無いから逃げてくるんです。

南青山にお住みの皆さんは、恐らく誰かに殺されるかもしれない、という恐怖を抱いたことは無いでしょう。

だからブランドだのなんだのと脳天気なことが言えるわけです。

避難者は南青山に住めるラッキー!なんて思ってません。

ただ今日を生きて明日を生きるのに必死です。

しかも、避難者達が貧困であったりするのは決して避難者が怠惰であるせいではありません。

それを、南青山は自分でお金を稼げる人しか暮らす資格はないと、仰るわけだ。

オイオイオイだよ。(つーか稼いでんのは旦那だろ?)

 

じゃ、次行ってみましょう。

 

 

 

「南青山はネギ1本買うのにも紀伊国屋に行くような土地だから反対」

 

避難者は生活の余裕が無いのでそもそも避難先で買い物もしませんし出来ません。だからこの主張は無意味です。実際、シェルターの方で食料などの援助もしてくれるという話でした。もちろん最低限ですが。買い物どころではないのです。

普通、DVで逃げてくるような家庭は、まだ子供が赤ん坊であるような、若い世代が多く、冷静な判断がたいへん難しい場合が多いそうです。

 

もやしで100円とかするらしいですが、それは金持ちだからそんな買い物するのではなく、マヌケだからそんな買い物してしまうんですよね。。。

貧民街出身東大生の当職でもその程度のことはわかりまスゥゥゥ…

次きますか。

 

 

「南青山の小学校はレベルが高いから貧民が編入して来たらついていけなくてかわいそう」

 

 

何様じゃーーーい。正直小学生の学力なんてたかが知れてるし、お金持ちで塾通わせてるから何?としか。金持ちでも馬鹿は馬鹿だろ塾行ってたって馬鹿は馬鹿。そんなん金で決まることじゃねーし。機会の面でほんのちょっとだけ有利なだけだし。少なくともこういうことを臆面もなくテレビカメラの前で言えちゃう時点であんたは馬鹿だし、残念ながらそんな教育を受けてるあんたのガキも馬鹿だろうね。ほんとの上流階級は、貴族はそんなこと言ったり主張したりしない。だって勝手に結果がついてくるから。わざわざ主張してるような輩は雑魚ノブレスオブリージュ。

ちなみに僕の友達東大生10人にアンケートを取ったところ南青山周辺出身は0人でした。これが現実。これがリアル。

あ?友達がすくねーだ?うるさいんじゃい!

 

あと、そもそもさっきも言ったように一時避難するだけだから、DV被害者の子供たちは南青山の小学校になんか通いません~wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そもそも金持ち自慢ばっかしてる気持ち悪い小学校に通いたいとも通わせたいとも思わんわ。

 反対するならそれなりに施設の存在意義を理解したうえで反対してほしいものです…

よく理解もしないで何となく気に入らないから適当な理由考えて反対してるだけなのがまるわかりなんですよね。

そもそも理解ある真のセレブは住民説明会なんて行きませんし。

住民説明会で声高に反対を主張している人たちが目立つのは反対派ばっか来てるだけなのに、あたかもあなたたちが住民の総意であるように振舞うのは片腹痛いですね。

あと顔出しして正々堂々反対してください。

文句があるなら東大相撲部に殴り込みに来てもいいですよ。

月曜・水曜の18時から、土曜の15時から、仲間と楽しく稽古してますのでステマ

次。

 

 

「自警団を作って正当防衛したい」

 

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 次。

 

 

 まあこれで最後にしておきますかね。僕も忙しいんで。

 

「青山の街に夢がなくなります。」

「街の発展にブレーキがかかります。」

「街を台無しにする行為。」

 

 当ブログに目をつけるような聡明な読者さんたちならもうお分かりいただけたことでしょう。

これ全部、反対派の人たちが今回やってしまったことなんですよね。

今回の騒動で確実に青山の価値は落ちました。

金持ちよりも貧民のほうが多いんだから、青山へのヘイトは高まる一方でしょう。

街が台無しにされてしまったわけです。

今後南青山は冷たい街・傲慢な街・偏屈な街・いけ好かないとして人々の心に刻まれていくことでしょう。

 

 

そこで、そんな南青山救う最後の手段があります。

 

 

児童相談所と一緒に土俵を建設しないか?

相撲はセレブのたしなみ。相撲には富める者も貧しい者も関係ない。

あるのは純粋な力だけだ。

 

おい、南青山。俺と一緒に相撲をやらないか?

待ってるからな。

 

東大一DVに詳しい男、どすこい東大生でした。

f:id:tunge-nikudan:20181221144046p:plain

相撲で争いが解決する優しい世界