どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【絶望の試験前】やる気の捻り出し方。


f:id:tunge-nikudan:20180716171040j:image
ちわす。

試験前ってやる気でなくて普段見ないYouTubeとか観てしまいがちですよね。

そんな、絶賛勉強サボり中の私がオススメするやる気が出ない時の勉強法を書いていきますね。これ書いたら自分でも実践しますよ。

 

1.とりあえず家から出る

暑すぎるので今日は無理ですね。(即落ち)

家で勉強なんて出来るわけないんでとりあえず学校なり図書館なりに行きましょう。

 

2.とりあえず席に座る

勉強は座ってやるものです。私のように布団に寝ながらやるのは論外。

とりあえず座ればやる気はなくても進捗は生まれます。頑張りましょう。

 

3.スマホをカチ割る

諸悪の根源はスマホです。今すぐ叩き壊しましょう。

 

4.相撲をする

これが一番のオススメです。試験前というとても切迫した状況であえて稽古をすることで極限まで危機感を高めることができます。

試験前日とかに稽古するとすげー勉強したくなります。(実体験)

というわけでやる気の出ないみんなは今すぐまわしをして相撲をとりましょう!

 

5.早々に留年を決意する

留年を決意してしまえば目の前の試験など無いに等しいです。これが一番楽なんじゃないかな?

 

 

如何だったでしょうか?

やる気が出ない時はぜひこれを試してみてください!!! 

 それでは最後まで読んでくださった皆様、

アディオス