どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【グランドフィナーレ】あかん!これじゃ日本政治外交史が死ぬぅ!


f:id:tunge-nikudan:20180730190651j:image
ちわす。

東大相撲部のレオナルド・ダ・ヴィンチこと、どすこい東大生です。

 

いやー煩わしい試験もあと1個明日を残すのみとなりましたが、明日の科目である日本政治外交史のお勉強が全く進んでおりません。

 

ここで東大法学部進学予定の読者の皆様に日本政治外交史とは何かについて少し情報を差し上げます。

 

日本政治外交史とは東大法学部屈指の楽単です。日本史選択の人ならもはやノー勉でも単位が来る楽単っぷりだとか何とか。

しかも四単位。

そして、この日本政治外交史ですが

ユー対策ウェブに連綿と受け継がれてきたシケプリがあります。

これさえ一読すれば間違いなく単位が来るでしょう。

 

シケプリ読むぅ!

なぜ、何年も前に書かれたシケプリが今でも通用するのか?

なぜ、何年も試験範囲が変わらないのか?

なぜ、ユー対策ウェブなんかにこんな神シケプリが転がっているのか?

 

それはこの科目の教官五百旗頭(いおきべ)氏

毎年毎年余計なこと喋りすぎて範囲を終えられてないからだァ!

 

ま、そんなシケプリすら読み終えてないわけですが。

俺は日本史選択やぞ!(なお)

 

というわけで明日も頑張ルビィして単位取ルビィルビィ!

 

じゃ、

まったのー