どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【学歴嫉妬民】東大生批判する意味が分からない。


f:id:tunge-nikudan:20180720133025j:image
ちわす。

今日はTwitterとかで見かける「東大生はカス。」みたいなご意見について物申して行きたいと思います。

この前言及した自虐風自慢東大生とは違った意味で終わってる奴らのお話となります。

 

「東大生は〜」と一括りにする意味が分からない。

よくTwitterとかで見かけるのは「東大生は勉強しかしてきてないから私生活終わってる」などの根拠の無い誹謗中傷ですね。まあ僕はこの誹謗中傷通りの人間なのでぐうの音も出ないんですが、これをTwitterに書き込んでるオタクは東大生の何を知っているのでしょうか?

「勉強しかしてきてない」のに東大に入れていない人達はどうなるのでしょうか?

「勉強以外してきた」人は逆に何をしてきたんでしょうか?

さぞかし素晴らしい活動実績があるんでしょうね。

 

例えば、スポーツが凄かったり、将棋とか囲碁が強かったり、Tehuくんみたいにアプリ開発したりしてるんならまあ分かりますが、Twitterで東大生批判してる君たちはなにか実績があるんですか?

 

本当に東大生が無能なら、そんな無能が合格できた東大になぜ入れないのですか?

 

医学部なら分かりますが、そんな有能(笑)なあなた達は東大に入らない特別な理由があるんですか?

 

東大生は東大生ってだけで何も実績ないなんて話をよく聞きますが、東大にすら入れていないpeopleはそれ以前の話何じゃないですかね?

 

もちろん、東大以外の大学を馬鹿にしてるわけじゃありませんよ。

ただ、東大以外の大学に通ってる人達が東大をどうこう言う資格がそもそもあるのかっていう話だと思うんですよ。

 

まあどうこういうのは自由ですが、馬鹿と学歴コンプ丸出しなのでやめといた方がいいですよ。

 

僕の友達が、

そいつが学歴コンプだとわかった途端めちゃくちゃ嬉しくなる。だってそいつに何一つ負けてないからな。

って言ってたんですが

確かーーーーーーーーに。

って感じですね。

 

 

あとよく東大生はめんどくさい。なんていう言説を耳にするのですが、劣っている自分が悪いくせにあたかも相手のせいであるようにしてしまう悪魔の言葉「めんどくさい」が大嫌いです。

 

「めんどくさい」と感じてしまうのは思考が追いつかないからなんですよ。つまり会話の中でレベルが合致してないわけです。

 

低い方に合わせろって言うかも知れませんが、合わせてもらってる分際で調子に乗るなっていうのが率直な感想なんじゃないですか?

 

合わせてもらえるのが当たり前?合わせないのが悪い?

甘えるな!

世間はおまえたちの「おかあさん」ではない!

 

塾教師とかだったらこんなこと言うと失格ですが、日常生活のなかで自分のレベルに相手が合わせてくれるのが当たり前っていう考えが終わってますよ。

 

別に僕のレベルが高いとかそういう話をしてるんじゃなくて、

相手が「めんどくさい」やつだなあって感じることがあればそれはこちらに非があることもあるという話をしてるんです。

 

もちろん、わざとめんどくさく相手に突っかかってるカスは論外ですが。

 

 

まあ色々書きましたが、結局ネットとかで東大生批判してる奴らは全員学歴コンプで、とにかくあら捜ししてなんか批判することで絶対に解消し得ない劣等感を慰めて越に浸ってる可哀想な奴らっていうのが僕の見解ですね。学歴嫉妬民の嫉妬は見苦しいなぁ…

 

学歴コンプ冷えてるか〜?

 

ということで学歴コンプの皆様はぜひ東大を受験しましょう。そして、その中でガタイのいい皆様はぜひ東大相撲部に入りましょう。

 

東大相撲部は東大で唯一学歴を重視しない部活です。

 

学歴なんてどうでもいい。強いのが正義。

私は高学歴よりも相撲の強い大学の方が凄いと思ってます。(フェアプレー日大とか)

 

というわけで、最後まで読んでくださった皆様

サラダバー