どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【英断】僕が夏コミに行かない理由。【○○ちゃう?】

さあ行こう!(最高)


f:id:tunge-nikudan:20180810224328j:image
ちわす。

東大相撲部のク〇ラックスこと、どすこい東大生です。

突然ですが、皆さんは今日が何の日か知ってますか?8月10日。ファッ!?

 

そう、コミックマーケット94の初日です。

コミックマーケットとは夏と冬の年2回開かれる国内最大規模の同人誌即売会のことです。

ま、これ以上はコミケについて何も語ることはありません。

 

で、ワタクシもヲタクの端くれなので何度か始発電車に乗ってコミケに参戦したことがありますが、すべて冬コミへの参加です。

僕は初めてコミケに行ったのが高2の冬なんですが、その時の経験から「絶対夏にはいかない。」と心に決めて、今でもその誓いを守っております。

 

ではなぜなのか。今回はね、それを説明していきたいと思うよ。

 

理由1.夏は絶対暑いでしょ。

ま、暑いよね。コミケって大体10時とか11時くらいに入場始まるんだけど、早朝から並んでないとそんな早い時間に入場できないんだよね。で、どんくらいから並ぶかというと、始発で出発して到着する時間くらい

具体的には朝3時に起きて、4時の電車に乗って5時半くらいに到着っていうのが僕のスタイルですね。ちなみに徹夜で並ぶ行為は禁止されてるんだけど、普通にたくさんの人がやってるね。〇ね。(直球)

 

で、アスファルトの上に人一人がぎりぎり座れるスペースが与えられて4~5時間待ちぼうけですよ。この時間が死ぬほど辛い。しかも俺は人より必要な面積がデカいから座るポーズに気を付けない周りにクソ迷惑をかけるし本当に居心地が悪い。重すぎて小型椅子もってっても座れないし。デブは気を付けよう(提案)

 

ま、冬ですらつらいんだから、クソ暑い夏にそんなことしたらまあ普通に死んじゃうよね。だから行くわけないんだよなぁ。

 

理由2.絶望的に臭い。

冬でも死ぬほど臭かった。ただでさえ臭いヲタクの皆さん(自虐)が集結してさらに密集して走り回って、徹夜する馬鹿どもは風呂にも入ってないし、仮設トイレはぼっとん便所だし、ほんまに地獄。マスクなしでは生きられない最果ての地と化してますよ東京ビッグサイトさん。(風の谷のナウシカ

絶対これより臭い夏に行けるわけないやん。さすがに耐えられない。

自分も夏場はめちゃくちゃ汗かくし、すぐ臭くなるから余計にわかるよ。

あそこは俺のいっちゃいけない場所だ。

ただ勘違いしないでほしいのは、俺は別に「オタクは臭い。〇ね。」といってるわけじゃないんだ。いや、言ってるんだけど、そこがポイントじゃないんだ。

ただ俺は嫌だから行かないってだけ。行くやつはすげーよ。ほんとに。

ぶっちゃけさ、壁サークルとかの同人誌なら後でいくらでも「と〇のあな」とかで買えんじゃん。ね。そこまで辛い思いしてさ、わざわざルール破って徹夜して、あり得んほど臭くなって、お目当ての同人誌買ってニヤニヤしながら帰宅してさ。

ま、俺も経験あるけどさ。確かに帰り道の満足感は最高だしさ、行きたくなる気持ちもわかるけどね。そこまでするほどのもんなのかな?

ま、俺は夏の暑さと臭さに負けた時代の敗北者じゃけえ。これ以上何も言わん。
f:id:tunge-nikudan:20180810224339j:image

 

ま、俺が言いたいのは要するにね、

風呂入れ。以上。