どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【メガ進化】キャラメルポップコーン作ってみた!【ポップコーンマン】

あ、また増えた。f:id:tunge-nikudan:20180815231016j:image

ちーわす。

今日は前々から気になってたキャラメルポップコーン作りに挑戦しました!

みんなもポップコーン買って実践してみてね!

 

 

ステップ1.いつも通り作るf:id:tunge-nikudan:20180815231127j:image

いつも通り……だね(アフターグロー並感)

 

 

dosukoi-todai.hatenablog.com

 

 

ステップ2.作った鍋でそのままキャラメルを溶かす


f:id:tunge-nikudan:20180815231334j:image

入れるのはキャラメル5個、砂糖大さじ2、水大さじ2です!

適当に熱して適当に溶けてきたら適当にまぜまぜしましょう!
f:id:tunge-nikudan:20180815231533j:image

 

 

ステップ3.溶けてきたら熱しながら最初に作ったポップコーンと混ぜる

f:id:tunge-nikudan:20180815231655j:image

ここで焦げたらあかんので弱火で優しくね!

満遍なく混ぜましょう。


f:id:tunge-nikudan:20180815231820j:image

完成~!!!!

 

めちゃくちゃ美味そう……

塩味と一緒に食べてみるか…

 

 

 

 


f:id:tunge-nikudan:20180815231921j:image

うん!おいしい!

メチャうまいやん!

塩味と一緒に食べるとなお良し。

甘じょっぱくてうましうまし。

 

 

みんなもやってみてね!

ま~た一つデブの頂きに近づいてしまったのか…(呆れ)

 

それでは皆さん、

さよなら~