どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【オフ会!?】西武園ゆうえんちで大騒ぎ【プールもあるよ!】

ちわす。
f:id:tunge-nikudan:20180821071153j:image

まず始めに、昨日は大会直後に遊園地で大騒ぎした疲れからか帰ってすぐに爆睡してしまったのでブログを更新し損ねてしまいました。ごめんなさい。まさか2ヶ月半の記録がこんなに呆気なく途切れてしまうなんて、自分でもショックです。

 

 

ま、それはどうでもええとして昨日は西武園ゆうえんち陰キャチームと共に大騒ぎして来ました。めちゃくちゃ楽しかったです。

ま、今回はどんな感じで楽しかったのかをね、記事にしてこうと思います。

 


f:id:tunge-nikudan:20180821072726j:image
f:id:tunge-nikudan:20180821072742j:image

アトラクションの一つから遊園地と街を一望。いやー美しいね!

遊園地がちと狭く感じてしまいますね。実際は割と広いです。十年ほど前に来たことがあるのですが、その時はもっとたくさんアトラクションがありました。しかしながら老朽化からかどんどんアトラクションが減り、現在に至っています。いわゆる潰れかけの遊園地。実際人は全然いませんでしたね。ま、陰キャの当方としてはそのガラガラ加減が凄く良かったです。

 


f:id:tunge-nikudan:20180821073814j:image

昼飯のジンギスカン。美味い!(テレーテッテレー)

遊園地なのに1200円でジンギスカン50g、豚肉50g、ご飯食べ放題、かき氷食べ放題と腹一杯食えた。つくばがまさか目の前に使い方が書いてあるコンロの使い方すら分からないとは思わなかったが。ほんとに東大生か?

店員のおばちゃんの一声がなければ火がついていないことに気が付かず、ただ呆然と生肉の前で座り尽くすこととなっていただろう…

身が震える。

 

 

このあとちと暑くなってきたのでプールに行きました。実は私、水着を持っていないので水着に似ているボクサー型のスパッツで代用させていただきました…(小声)

プールの種類は波のプールと流れるプールの二種類。あとはクソデカウォータースライダーですね。このウォータースライダーは浮き輪に乗って滑る型のやつ……なのですが……

最初に乗った時、あまりにケツがデカすぎてウォータースライダーの途中で落車。あわやそのまま頭から流されるかというヤベー状態になったのですが、超人的な脚力によりスライダー上で立ち上がり、再度乗車に成功。しかし、ゴール地点でまたバランスが取れず一回転して頭からプールに落下。周囲の水着ギャルを笑顔にしてしまった。

2回目のウォータースライダー以降はあまりにデカすぎるケツを見かねた係員さんがデカめの浮き輪を貸してくれました。なお、浮き輪がでかくなったことで体重のせいもあり、今度は発射地点で引っかかってしまい、発射係のおねーさんが困惑。仕方ないので芋虫のように身体をねじってセルフ発射しました。

このときも結局ゴール地点で一回転。体幹なんかな?

僕の水着(じゃない)写真を公開したいところですが、カメラ担当の友人のスマホが水没して没したのでプールの写真はありません。ごめんなさい!w

あと、実際の水着ギャルはテレビとかで見るより凄かったです。はい。

最後に水着姿で男3人でプリクラ撮って終了。後日公開。

(TSUKUBA × OTAKU=LOVE

 

 


f:id:tunge-nikudan:20180821081422j:image

その後は園内で行われている子供向け謎解きイベントに参加しつつ乗り物を乗り回しました。(↑イベントガチ勢オタク)

写真のこいつがイベントガチ勢だったのですが、空中ブランコに乗ってる間に謎の失踪。

やつを探すべく観覧車に乗り、空からの探索を試みた。(まるでコナンだな。)


f:id:tunge-nikudan:20180821075845j:image
f:id:tunge-nikudan:20180821081748j:image

(何故かバラの観覧車に乗れた。後ろに並んでた少年が乗りたがっていたので代わってあげれば良かった。すまないw)

 

結局観覧車はほぼ無意味に終わり、LINE電話で連絡が取れたものの、つくばの名探偵はなんと謎解きにおいて思考を放棄し、なんかあるとしたら昼間に行ったジンギスカンの場所に違いないという妄想に囚われて、何も無いジンギスカンエリアでウロウロしていたのだ。アホちゃう?

仕方が無いので力を貸してやったら2秒で謎が解けました。ほんとに東大生か?

 

しかしながらここで閉園時間を迎えてしまいました。実はこのあとナイトプールに行こうと思っていたのですが疲れてめんどくさくなったのと通り雨が降ったことで中止に。

謎も最後まで解けないまま帰宅。

ナイトプールで陰キャが大騒ぎというミッションは達成できませんでしたがとても楽しかったです。

 

あとそういえば昼間にプール行った時に周りを見渡したら、家族連れカップルしかいませんでした。男3人組でボートに乗ってながらるプールで大騒ぎしてたのは我々だけ。

泣ける。

 

今度は女の子と来れるように頑張ります…

僕と遊園地行きたい女子、至急連絡くれや。

以上。

 

おまけ1.絆の階段でレインメーカーポーズ
f:id:tunge-nikudan:20180821082502j:image

 

おまけ2.疲れからか帰り道で不貞寝してしまうつくばの探偵少年。

f:id:tunge-nikudan:20180821082551j:image

(小学生向きの謎解きイベントに失敗した東大生の末路)