どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【爆熱】イナズマイレブン(無印)好きな必殺技ランキング【シュート編】


f:id:tunge-nikudan:20180813235250j:image
ちわす。

今日は帰り道に読んだランキングスレが面白かったので、便乗して

イナズマイレブン好きな技ランキングやります。

ま、ランキングって言っても確固たるものじゃないから明日には変動するような一時的な思い付きランキングです。

一応ちゃんと見ててゲームも全部やった無印のシュート技限定で。

それじゃさっそくイクゾー(デッデデデデカーン)

 

 

第10位 ガニメデプロトロン

youtu.be

イナズマイレブン屈指のネタ必殺技。ハンド疑惑満載の見た目をしてることから事あるごとにネタにされているが、ご覧の通り一切ボールに触れてないので冤罪である。痴漢と一緒だね。超次元サッカーでハンドとかかんけーねーだろって思うかもしれないが、本編ではゴールから行き過ぎてしまった円堂に対し、鬼道が「ハンドになるぞ!」と諭すシーンもあることから一応気にしてはいるらしい。(そん時はメガトンヘッドを使って事なきを得たんだっけ?覚えとらん。)

 

第9位 エクスカリバー

youtu.be

アジア予選最終戦の韓国との試合でゴッドブレイクを止めるべく、円堂がじいちゃんに頼らず自力で編み出した怒りの鉄槌を開発直後に引退に追い込んだ鬼畜技。しかもゴールから遠ければ遠いほど威力が高まるとかいうクソ仕様。染岡の新技ドラゴンスレイヤーエクスカリバーで蹴り返したシーンなんかは割と絶望的。新技キラーすぎるだろ。使用者のエドガー自体は最初嫌な奴として出てきたが、天使の軍勢と戦った時には足を犠牲にしかねない捨て身のエクスカリバーを放ち、その株を一挙に引き上げた。

 

第8位 ウルフレジェンド

youtu.be

吹雪が覚醒した際に使えるようになった必殺技。もともとは死んだ弟のアツヤと二人で使っていた技だった。この技はビジュアルがかっこいいだけでなく、世界編でもかなり通用した有能技。サンダービーストとかカッコいい合体技の原型にもなってる。俺も小学生の時に練習したけどなぜかボールは前に飛ばなかった模様

 

 

第7位 ザ・バース

youtu.be

カッコいい技保有数ナンバーワンのコンビが放つんだからもちろんカッコいいに決まってる。この赤いのと青いのが遺伝子を示していて、だからザ・バースなのはわかるんだけど、なんでそもそもこういうコンセプトの技になったのかは不明。

ゲームでもめっちゃかっこよかったから多用してた。ちと燃費は悪いが。見た目重視。

 

 

 

第6位 流星ブレード

youtu.be

最初から最後までガチ強い超有能技。見た目が特徴的。こいつ強すぎひん?

ゲームだと大技ばっか持ってたからすぐに必殺技使えなくなっちゃって何点かとってもらったら即交代させてた。ちなみに僕はフォワード5人体制とかいうファイヤーフォーメーションを使ってましたね。まるでオリックスやん。(笑)

 

第5位 ドラゴンスレイヤー

youtu.be

染岡の努力の成果。豪炎寺がチームに入りたての時とか、吹雪が入りたての時、いっつも最初はもめるんだけど、結局は実力を認めて仲良くなる染岡すこ。人一倍努力家やし。こんなカッコいい必殺技もらえてよかったな。この技1つで終盤まで活躍した。

 

第4位 天空落とし

youtu.be

単体最強技。こいつ強すぎだろ。このシーン観てもらえばわかるけど、ヒロト絆の使徒。普通にこのシーンが好き。こっから流れ変わったもんな。

ヒロト半端ないって。あのゴッドハンドXをたった一人で打ち破るなんて。そんなんできひんやん普通。

 

第3位 爆熱ストーム

youtu.b

出てきた時がかっこよすぎた。このあと豪炎寺は爆熱スクリューとかマキシマムファイアとか上位互換の技いろいろ使うけど、このシーンだけでそれらを凌駕してしまう。

豪炎寺のテーマすこすこすこすこ。

 

第2位 クロスファイア

youtu.be


youtu.be

う~ん、かっこよすぎる。ビジュアルナンバーワン。終盤まで

余裕で通用するガチ神技。こんなん越えられへんやろ。アレスはこれを越えられる技をぜひ作ってください。

 

第1位 ジ・アース

youtu.be

絆!絆!絆!絆!絆!絆!絆!絆!絆!絆!絆!絆!絆!

 

 

 

 

 

というわけで、いやー久々に見た技もあるけど、どれもかっこいいね。

イナズマイレブンは神。

今放送してる新シリーズ、アレスの天秤もめっちゃ面白いのでぜひ見てみてください。

少年時代の熱き思いがよみがえるかも?

 

それじゃあ皆さん、

サッカーやろうぜ!(ついでに相撲も)(申し訳程度の相撲要素)