どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【緊急検証!w】試験前にHIKAKINの動画みたくなっちゃう現象の正体


f:id:tunge-nikudan:20180803163720j:image
ちわす。

どうも、東大相撲部の 愚地独歩こと、どすこい東大生です。

 

もう試験は終わったんですが、ワタクシが試験期間中に陥った怪奇現象の正体を今日は解明していきたいと思います。

 

その怪奇現象とは

試験前にHIKAKINの動画みたくなっちゃう現象

です。(偏差値2のネーミングセンス)

 

僕はあんまりYouTubeとかYouTuberの動画とかを普段は見ないんですが(代わりにニコニコでクソくだらない淫夢動画見てるという事実はNG)、試験前だけいつも開かないYouTubeを開いてしまいますね。HIKAKINって書きましたが、HIKAKINに限らずバイオ4のチャレンジ動画とかNARUTOのアニメバトルシーンとか、そんな感じのを永遠見続けてしまうんですよね。

 

実際、試験終わった今はステハゲの動画とかしか観なくなってしまいました。

 

何故なのか?

 

いや、YouTube見ちゃう理由は単純に現実逃避してるだけなのでよくわかるんですが、

なぜHIKAKINなのか?

 

ここに彼が日本一の大物YouTuberである所以があると思うんですよ。(ちな貝塚1はsyamu

 

まあHIKAKINに限った話ではないんですが、やはりYouTuberの動画はだいたい一口サイズなんですよね。

これがポイントだと思います。

 

大学の心理の授業かなんかでもいってたんですが、たしか映像授業は5分くらいのものを回数重ねた方が50分の映像を一本流すより良い!というデータがあるそうです。

 

YouTubeの動画はまさにこれをしっかり守ってますよね。

YouTubeだと10分超えると長いですね。

やっぱり5分くらいがベスト。

HIKAKINもだいたいそれくらいにしてますよね。

 

ちなみに僕のブログが短いのは単純に書くことがないからです。

 

 

それで、ここからが本題なんですが、YouTubeの動画が一口サイズで見やすいからと言っても、なんで試験前なんでしょうか?

 

ワタクシが思うに、やはり試験勉強しなきゃいけないという罪悪感がこの一口動画に走らせ、もう1本だけ観ても…バレへんやろ…(何に?)状態になるんだろうと思いますね。

 

やっぱ勉強する時は電子機器を周りに置かないことが一番大事だと思いますよ。

巣鴨首席の神時代は勉強中に電子機器触ったことないですしね。(そもそも持ってなかった)

今ではこの有様ですよ。

 

つーわけで、みんなも夏休みをYouTubeみて楽しもう!

 

ぼくも夏休み中にブログのネタのためにYouTube動画もどきを撮ってみよかなって思ってます。近日公開予定。

 

あ、そうだ。(唐突)

明日から地獄の合宿なんですよね。

今日の分のアクセス増やして応援してください!w

 

それじゃ、

サヨナラー!

登録w登録w登録〜~wwwww

登録登録登録登録~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww