どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【池袋の穴場ランチ】インドは神。【池袋豪遊編その1】

ちわーす。

f:id:tunge-nikudan:20180914203140j:image

夏休みの残りの予定が全てなくなってしまった悲劇のヒロイン、どすこい東大王です。(

 

今度、棚橋弘至選手が東大王に出演するらしいので僕も棚橋選手に会うべく東大王を名乗っていきたいと思います。

 

まあ、それはともかく、友人達との陰キャ旅行が諸事情あってキャンセルになったので、テンション爆下げしていた今日この頃ですが、そんな負のオーラを払拭すべく、今日は池袋で豪遊してきました。1人で。

ボッチの皆さん、必見ですよ。

君たちに僕がボッチでもカラオケ無しで1日過ごせる方法を教えたる!w

 

つーわけで、今日は色々回ってきたので、全部で3つのパートに分けてブログ書いていきたいと思います。

数を稼ぎたいからね。しょうがないね。

 

今回はグルメパート行きたいと思います。

それでは、ご覧下さい。(KBTIT)

 

 

 

朝8時、起床。

この日は術後10ヶ月が経った膝の検査のため、定期券外の王子病院まで行かなければならなかった。朝から雨が降っていたが、今日は池袋で豪遊する予定だったので仕方なく体に鞭を打って出発した。電車ではスマホに夢中で乗り換えを失敗するという痛恨のミスを犯したが、余分に金を払うことで帰って近道できた。

だが、1時間以上かけてやっとこさ病院についた所で衝撃の事実を知らされたのだった。

なんと、担当の先生の勤務日が変わっていたのだ。ココ最近は月一の通院だったので全く気づかなかった。病院側にも過失はないだろう。

だが、わざわざエクストラなマネーを払って来たというのに診察はやってません、というのはかなりショックだった。この交通費400円で大好きなカラオケを1時間半は遊べただろう。

さらに、あとになって気づいたのだが、ショックのあまり病院に傘を忘れてきてしまった。わざわざ忘れないようにお気に入りの傘を持っていったのがかえって仇となってしまった。

若干イラつきながら王子病院をあとにした訳だが、このまま手ぶらで池袋に行くのも負けな気がしたので、本郷によって来学期の諸手続きを済ませてしまうことにした。

法学部のPCルームにもちろん人は誰もいなかった。冷房をガンガンに効かせても文句を言ってくるガリガリ達はここにはいない。諸手続きそっちのけで、大学のWiFiで1時間ほどスマホゲームをするのは想定外だったが、まあ涼しいし仕方なかっただろう。

ネカフェから重い腰を上げて池袋に着く頃にはもう12時になっていたので池袋1のカレー屋に向かった。

 

f:id:tunge-nikudan:20180914192517j:image

画質が悪いのはご愛嬌。この看板にもあるとおり、地下一階の「もうやんカレー」.....

では断じてない。

4階のマサラハットであるッッ!!!

多分ここのインドカレーが池袋で1番うまくて安いカレー屋だろう。安いのが重要だ。

もちろん、ナンは食べ放題だ。

ナン食べ放題じゃないインドカレー屋はカス。

f:id:tunge-nikudan:20180914192736j:image

店内はこんな感じでなかなか小洒落ている。

平日とはいえ、天下の台所である池袋のお昼12時はどこに行っても激混み必至なのはみなさんもご存知だと思う。

しかし、ここは結構わかりづらい場所にあるし、外観だとやってんだかやってないんだか分からないような感じになっているので店はいっぱいになるものの、いつ行ってもすぐに入れる。神。

しかもランチタイムは午後4時までときた。

インドの時間軸なのか?知らんけど。

とにかく素晴らしい。

 

f:id:tunge-nikudan:20180914193314j:image

これ、昼のセットで1番高いやつ。

なんと1100円。ラッシーまでついてだ。

安すぎる。しかもナンが美味すぎる。

ブログ用に全部揃うまで我慢するつもりだったが、我慢できなかった。

 

「僕がさっき...食べちゃいました...」

「食べた!?この中の中で!?」(意味不明)

 

なんだかんだで、ナンをオカワリしまくった末、最高の昼飯をしっかりと完食し、次に向かったスポットとは.....!?

 

その2に続くッッ!!!