どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【おまたせ】王 の 帰 還 【近況開示】

ちゃおっす。


f:id:tunge-nikudan:20180902152139j:image

どうもご無沙汰しております。3日ほどブログを放置していた国公立相撲部1の大物ブロガーこと、どすこい東大生です。

 

ここ数日は忙しかったのとスマホの不調でやる気が出なかったこともあってブログ更新を出来ていませんでした。

 

まあこのまま1週間くらい 恒心 をサボってもバレへんやろ…

と思っていたのですが、多くのファンの皆様からのアクセスと「 あくしろよ 」というお叱りの声を受けましたので渋々再開しました。

今回のブログはそんな空白の3日間のことについて自分語りさせていただきます。

どうぞお付き合いくださいまし~(彼女募集中)

 

 

実はですね、東京生まれ東京育ちの生粋の江戸っ子であるこの私なんですが、今年3度目の京都に来ております。

ま、今この瞬間は青春18きっぷで帰る途中なんですが。現在昼の3時半、終電でございます。

んでまあ、何で関西に来てるかと言うと、京大戦と全国体重別があったからです。

 

京大戦って言うのは我らが東大相撲部と盟友である京大相撲部とで毎年交互に主幹となって行っている定期戦のことです。

今年の京大戦は団体2位、個人で私が2位というまずまずなかんじで終わり、です。惜しいね。

これはまあとくになんの面白味もないんですが、これが終わったあとにとまった宿での諸々の出来事がなかなか面白かったんでかいておきますね。

 

毎年、京大戦の翌日が全国体重別となるようになってます。

この全国体重別も東と西で交互に行われていて、今年は西、大阪の堺で開催されました。

我らが東大相撲部からの絆戦士として1年生のまっすーくんが出場しました。ほかのメンバーは残念ながら東日本の予選で敗退してしまったので出場していませんw

 

で、まあ西日本の大会と言えば堺(大浜)なので東大相撲部が使っているホテルニュー大浜という宿がありました。

ここはインカレ終了後に酒飲んで大騒ぎしたりした楽しい思い出があるところなんですが、なんと今回、キャプテンの怠慢で予約ができなかったのです•••

 

しかし、やはり大手商社内定の男。タダでは転びません。その失敗を補ってあまりある神物件を発見してしまうという偉業を成し遂げます。

 

それがくれたけインというホテルです。

このホテル、なんと9月1日オープン。

つまり、オープンの日に泊まることになったのです!

しかもその内容はニュー大浜の完全上位互換w

 

値段がほとんど変わらず

ウェルカムドリンク(意味深)、DVD貸出、漫画貸出、露天風呂付き大浴場、朝食バイキング、新品特有のめちゃ綺麗な内装、、、

 

ま、次回からここですね。

ほかの国公立の皆さんはぜひニュー大浜へ!w

 

 

翌日大会に出ないのでその夜はもうやりたい放題。

先輩と酒とドミノ・ピザを買って豪遊w

遠征史上最も楽しい夜でしたw



f:id:tunge-nikudan:20180902185106j:image

 

一方その頃、1年生コンビの部屋では 不幸にも空調が故障したクソ暑い部屋の中で、疲れからかまっすーは爆睡し、須山はすやすや眠れなかったそうだ…

 

 

 

翌朝、朝食バイキングにて、くれたけインに泊まっていた某私立大学の怖いお兄さんたちに遭遇しましたが、大会に出場しないという地の利を活かし、大食い対決で完全勝利しました。


f:id:tunge-nikudan:20180902185135j:image

(IQ114514のバイキング)

やったぜ。

 

 

 

 

というわけでまあ色々あった遠征でしたが、遠征嫌いの私としてはかなり楽しい部類に入る旅でした。

ただ、もう京都は懲り懲りです。神社とか一切行ってないですが。

今はクソ長い移動時間の最中でありますが、激安で帰れるし電車は眠くなりし結構快適です。

夜行バスはカス。

 

 

そういえば忘れてましたが、タイトルの王の帰還とは僕のことではなく、土曜日にわれらがオリックス・バファローズが7点差をひっくり返した際に、中島宏之さん(神)が9回裏に初球スリーランホームランを打って古巣西武の全てを攫ってしまったことを記念してのものです。


f:id:tunge-nikudan:20180902185245j:image

当ブログは中島宏之選手の来年度年俸3億5000万円継続契約を応援します!w

 

 

はい。言いたいことは全部言ったんでこんなもんですかね。

明日もやる気があれば恒心仕様と思います。

 

まったのーーーーーーー