どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【警告】Androidはカス。【禁断の果実】

ちわーーす。

f:id:tunge-nikudan:20180905232137j:image

昨日保険金が降りたので、今日は稽古のあと池袋のじゃんぱらに行ってスマホを買ってきました。

 

大学入ってから3度目の購入です。

なぜこんなことになってしまったのか?

いくら無駄にしてきたのか?

空は何色か?

 

というわけで、今回はワタクシが実際に使ってきたスマホたちを紹介しつつ、どのような事があったのかなどいろいろ書いていこうと思います。

最期までお付き合いいただけたら幸いです。

 

それでは

 

イクゾッ!!

でっでっでででで

かーん

 

 

【零号機】

機種名 XperiaZ2(中古)

値段 2万円くらい

購入日 2016年3月くらい

使用期間 1週間

死因 Z2特有のバッテリー初期不良

 

解説

僕が大学合格が決まったのでお年玉で買った初めてのスマホ。ケチなので安いAndroid。それも結構古いヤツ。1週間で充電出来なくなった時は気が狂いそうになった。本来バッテリーの故障などでは返品を認めてくれないのだが、今回はZ2特有の故障らしく、クレーム入れたら返品させてくれた。

ごね得ごね得ごね得!!!!!

ふつーにふざけんなって感じですね。

 

 

 

【初号機】

機種名 XperiaZ2(中古)

値段 2万くらい

購入日 2016年4月くらい

使用期間 1年くらい

死因 右半身不随及び充電不全

 

解説

俺は馬鹿か?

なんでさっき壊れたの同じ機種買ってんねん。

安物買いの銭失いとはまさにこの事。

ぶっちゃけ同じ故障が起きたらまた返品すればいいと思ってたけど、まさか中途半端に1年も延命するとは思わなかった。

ちな右半身不随で現在はロック画面のエンターが押せないため開くことすら出来なくなっている。なお、右半身不随の原因はスクフェスのやりすぎによる模様。

 

 

 

【弐号機】

f:id:tunge-nikudan:20180905234106j:image

機種名 XperiaZ3(中古)

値段 3万くらい

購入日 2017年4月くらい

使用期間 1年半くらい

死因 全身不随及びバッテリーの突然死

 

解説

2がダメなら3にしたろ。

は?いい加減Xperia辞めろや。

今回は序盤に背面の液晶が粉々に砕けるハプニングもあったが、そのあとのカバーを購入するなどの処置がよかったのか、1年半ももった。

昨夜、バッテリーが突然死し、お陀仏。

アプリの以降に失敗し、怒りの日となった。

これを機にAndroidと決別を誓う。

 

 

 

【神】

機種名 iPhone6s(中古)

値段 4万くらい

購入日 とぅでい

使用期間 永遠の予定

 

解説

もはや俺の周りにはAndroidユーザーは1人も残されていなかった。ただ、世間の風潮に逆らうことを良しとするクソメンの端くれなので今までiPhoneとは距離を取っていたのだった。

しかし、もう終わりだ。大人になる時が来た。

とうとう禁断の果実に手を出してしまった。

相撲部員に聞いたところ口々に「iPhoneは神。」と、当ブログのようなことを言っていたので間違いない。こいつは神だ。いま、神からあなたに語りかけています。

Androidよりはまだ慣れてないから使いづらいけどそれも時間の問題。なぜなら俺は東大生だから。

 

というわけで、今回の教訓は

 

Androidはカス。

 

ということだね。

まあ最新機種であればAndroidもいいんだろうけど貧乏人としては高い最新のAndroidよりも比較的安い古めのiPhoneの方がいいよね。

 

というわけでこれからスマホを購入検討ニキの諸君はぜひAndroidを購入してくれ。

俺が最後までやり遂げられなかった逆張りオタクドリームを引き継いでれ。

 

俺はiPhoneでお気楽ブロガー生活を満喫するよ。

というわけで今日はここまで。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!

 

それでは

まったのー