どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【池袋の秘湯】カプセルホテルの温泉施設に行ってみた【激アツサウナ】

ちわーす。

f:id:tunge-nikudan:20180910170114j:image

昨日は友人とバイト帰りに「池袋プラザ」っていうカプセルホテルの温泉施設に行ってきました。

料金は3時間で1500円でしたが、3時間まるまる居られる居心地のよい施設だったのでとても満足です!

内容としてはスーパー銭湯みたいな感じでしたね。カプセルホテル自体にもいつか泊まってみたいものです。

 

肝心のお風呂は

でかい湯船1つ。石風呂2席。サウナ2種類。水風呂。

っていう感じのラインナップでした。

 

でかい湯船はジェットバスとジャグジーが1つの湯船に集まってる感じで広々としていて気持ちよかったです。炭酸カルシウムパワーで疲れが取れた気がします。

 

石風呂は初めてで、最初は使い方がわからずあまり堪能できませんでしたが、ほかの客が使ってるのを真似てみたらガチ気持ちよかったです。具体的には石風呂にお湯ぶっかけてから寝っ転がるだけなんですが。10分くらいかな?ガチ爆睡してしまいました。

 

今回の施設で特筆すべきはやはり2種類のサウナですね。

遠赤外線サウナと高温サウナの2種類でした。

 

遠赤外線サウナの方は、温度自体はそれほどでしたが、謎の遠赤外線パワーで身体の内側からじわじわ暑くなる感じでした。

サウナ弱者の僕でも10分くらいは無理なく入ってられましたね。

 

高温サウナのほうですが、100度近いガチ高温でした。入室時に熱源の方に座ってしまったのですが、もはや座る椅子がクソ熱い。痛かったです。サウナ弱者は5分も耐えられなかったです。

 

サウナから出ると目の前にシャワーコーナーがあって、ボタンを押すと自動でシャワーが流れるのですが、これがクソ痛い。全方向から水の針が全身を貫き、シャワーコーナーの見た目も相まって、さながらアイアン・メイデンのようでした。一回使ってそれっきり使いませんでした。

 

ここの水風呂はデカくて助かりますね。

大男が3人入ってまだ余裕があるくらいの広さ。サウナの直後に入ると心臓に良くないと聞きますが、そこは若さでカバー。ガッツリ入りましたね。もちろん、入る前に水風呂の冷水で汗を流しましたよ。

サウナ→水風呂の組み合わせをすごく久しぶりにやったんですが、これやると水風呂から出る時に立ちくらみみたいな状態になるんですね。

なんだか浮遊感があってそれも気持ちよかったですが。

 

 

1時間ほど風呂を堪能したあと、2回の休憩スペースに行ったのですが、ここもめちゃくちゃ充実していました。

ふかふかベッドの並ぶ仮眠スペース。

漫画がめっちゃ置いてあるカフェスペース。

テレビ付きリラックスソファーの並ぶリラックススペース。

 

いやーどれも気持ちよかったですね。

漫画スペースではもちろんNARUTOを読みました。ちなみにバキは無かったです。(どうでも良い情報)

 

休憩スペースで1時間ほど休んだ後もう一度風呂に入って、しやわせな3時間は終了。

あっという間でした。

これで明日の稽古もはい!バッチリ!

と思っていたのですが、炭酸カルシウムによる偽りの超回復だったのか、今日の稽古は調子が悪かったです。

風呂だけではさすがに完全に回復できませんでしたね。

風呂プラス睡眠。これこそが最も正しいでしょう。

 

皆さんも、疲れたもおおおおおん、という日は帰りにカプセルホテルの温泉施設によってみるといいかもしれませんね。

 

最後に、深夜の池袋西口の治安はカス。

格闘技経験者の僕でも怖いと思うおにーさんが客引きやってました。

愛読者で僕の女性ファンの皆さんは気をつけましょう。あ、居ないからこの警鐘は無意味か。

失礼。

 

それでは

まったのー!!!