どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【俺は東大生だぞ!?】ブラックバイト


f:id:tunge-nikudan:20180618152113j:image
ちわす。

えー私は大学入ってから3年間ほどブラックバイトに搾取されてきました。

まあ未だに辞められていないわけですが。

そんな気弱な東大生から搾取している悪徳ブラックバイトの特徴を書いてこなーって思います。

 

ちなみに僕は今までやってきたバイトを総合的に見てよかった順に並べると以下のようになります。

 

泣き相撲(赤ちゃん泣かすヤツ)>家庭教師>某塾某業務>某特別列車添乗員(日雇い)>某学習塾個別指導>パチンコ屋のティッシュ配り=塾のパンフ配り>居酒屋バイト(日雇い)

 

まあこんな感じですかね?(唐突な自分語り)

上のバイトについても色々語りたいですが、今回は一般論中心で行きます。

※誹謗中傷ではなく、あくまで客観的事実ですので。

 

 

特徴1.時給安いくせにプロ意識を求める

これマジでカス。ます、教育系のバイトで東大生を1000円代で働かせているだけでも💩なのにもかかわらず、そんな薄給でもっと金もらってる社員と同等の働きを求めてくるのは論外。

ちゃんとやって欲しけりゃ給料上げろ。

 

 

特徴2.時間外労働が多い

「この時間も給料に入ってるから」と言いながら実際には一円も発生してない。

もう一度繰り返すが教育系で東大生を時給1000円ちょっとで働かせているだけでも論外なのに、不当な時間外労働を求めてくるのは流石に終わってる。

 

 

特徴3.シフトが唐突に変更される

クソ。俺は忙しいんじゃ。

急にシフト変えんなや。(怒りのブッチ)

 

 

特徴4.待機時間は無給

生徒が当日欠席になったらその間の待機時間は無給って労働基準法違反ですよね。

そろそろやめといた方がいいと思いますよ。

ま、僕はタイムカードに無断で記入してるんですが。

 

 

特徴5.強制参加

実際の仕事以外のどうでもいい中身のない会議するのいい加減やめませんか?

そういうのは社員だけでやってください。

 

 

特徴6.自分より無能なやつが社員ってだけで時給が高い。

カス。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

如何だったでしょうか?いや、

おわかりいただけただろうか?

これは実はすべて一つのバイトのことを指してます。

どれの事やろなぁ?(すっとぼけ)

ヒントは上にあるのでぜひ見つけてみましょう!

 

結論ですが、前途ある東大生諸君は時間はかかるかもしれませんが高時給バイトをしっかり調べて探して確保しましょう。

基本、時給1500円以下の仕事ならめちゃくちゃ楽じゃないと割に合わないです。

僕みたいに低時給のカスバイトにつかまって辞められず貧困な毎日を送ることのないようにしてください。

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでくださった皆様、

どうもごっつぁんです!

 

 

 </h3