どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【アホちゃう?】東大はカスとか言ってる東大生


f:id:tunge-nikudan:20180623022622j:image
ちわーすぅー。 

今日はですね、「東大はカス。」とか言ってる勘違い東大生について語っていきたいと思います。

 

よくTwitterとかで見かけませんか?

「東大はカス。」だの「東大やめたい。」だの「東大はゴミ。」だの言ってる東大生アカウントを。

 

めちゃくちゃ腹立ちますね。

たぶん、東大生になってその東大を貶すことで越に浸ってしまってるんですね。 

 

まあこれが俗に言う

自虐風自慢

なんでしょうね。

 

はっきりいって見苦しいですが。

 

ということで、今日は「東大を貶す東大生はカス。」ということを論理的に詰めていくからなぁ〜

自虐風自慢諸君、冷えてるかー?

 

 

カスポイント1.そういうやつに限って大体大したことない雑魚 

はい。これ。そもそもTwitterでわざわざ「東大はカス。」とか言ってる奴は暇人。というか極論、東大生ツイッタラー(笑)はみんなしょーもないでしょ。東大入ってまで何やってんだって感じですよ。

ま、こんなしょーもないブログやってる方がカスですが。

にしても東大カスとか言ってるのは結構地方出身者とか浪人経験者が多いような?これは完全に偏見ですが。一部の声の大きなツイッタラーさん(笑)がそういったイメージを作ってしまってるんじゃないかなぁって思いますね。 

東大入れてよかったねーって感じですね。

 

 

 

カスポイント2.そんなに嫌なら辞めちまえ

そんなにカスだと思うんなら辞めればいいんじゃないですかね。

カスポイント1で言ったように大したことないやつばっかなんで

代わりなんていくらでもいますかね。

思い上がるなよ。(自戒)

というか、そんな東大に入るために何年も人生捧げてるやつがいるんだからそういう人たちに失礼だと思わんのかな?

僕は現役で入れてのでそこまで怒りは湧きませんが、浪人してたらガチギレしてるかも知れませんね。

ま、しませんでしたが。

 

 

カスポイント3.しつこい。

ずっと東大の悪口ばっか言ってんのな。

面白いと思ってんのか?

辞めたいならさっさとやめればいいんじゃないかなぁ…

 

 

 

 
f:id:tunge-nikudan:20180623023028j:image

と、いう感じで該当するヤツらの悪口ばっか書いてきたわけですが、実は彼らには同情すべき事情もあります。

なので以下は東大のカスポイントも挙げていきたいと思います。

 

KP1.教務課がカス。

特に駒場の教務課は人財の墓場と化している。教務課が昼にフットサルに興じる異様な光景はあまりにも有名。彼らの何がカスなのかは語りだしたらきりがないのだが、率直に無能とだけ言っておこう。

東大生諸君なら一度は痛感したことがあろう事実である。

 

KP2.情報伝達がカス。

自分から調べなければ何も知ることが出来ない。極端にいえばやらなきゃ留年が確定することも大してアナウンスしない。僕自身もTwitterで初めて知る、なんてことは多々ある。一回履修をミスしてた時に、このままだとあなたは留年しますよ という連絡を手遅れ寸前に送ってきて本当に死にかけたことがある。その時はなんとか乗り越えたが、何人かそれで留年した。

許せねぇ…(実は自業自得)

 

 

KP3.生協が割とカス

高いよ。学割もクソもない。西友の方が安い。学食も高くてあんま美味しくない。

どうなってんの?

 

KP4.図書館がカス。

まず、大学図書館なのに24時間じゃない。そして、これはかなり有名だが、電気代が足りないと称して空調が制限されている。本が痛むということもあるし、普通に暑すぎて長い時間滞在できるわけがない。

なお、教務課が使ってるアドミニストレーション棟はガンガン冷房がかかってる模様。

 

 

KP5.前期教養は時間の無駄。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァァァァァ!!!!!!!!

普通に初めから学部の勉強させてください。

 

 

 

とまあ、こんな感じでよく良く考えたら東大はカス。と言えなくない点もあります。

 

そんな東大に不満を抱いている諸君は恐らくストレスが溜まってるんじゃないかなあって思います。

じゃあ、どうすればいいか?

勘のいい読者ならそろそろどういう展開になるか薄々気がついているんじゃないですか?

 

 

 

 

そう、

 

相撲を始めればストレスが解消されますよ!

やっぱりTwitterばっか弄ってるような終わってる東大生は相撲やるべきだと思うんですよ。

「東大はカス。」とか言ってる奴らは精神的に未熟と断ぜざるを得ないです。

しかし、

東大相撲部に入れば厳しい稽古によって「精神的貴族」になることができます。
f:id:tunge-nikudan:20180623022258j:image 

やっぱり相撲部がナンバーワン!

やっぱり相撲部がナンバーワン!

やっぱり相撲部がナンバーワンや!

 

ということで最後まで読んでくださった皆様、

どうもごっつぁんです!