どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【爆走】塾の授業内テストをKBTITで駆け抜けた話。


f:id:tunge-nikudan:20180626085027j:image
ちわす。

 今日はしょーもない小話を1つしようと思います。

 

当職が高校3年生の時に受けていた塾の数学の授業では、毎回東大の過去問演習のようなことをやっていました。前半演習、後半解説といった感じです。

 

そんで、毎回その過去問演習の採点結果が教室に張り出されるわけですが、プライバシーを考慮して自ら申請したペンネームをランキングに使う、ということをやっていました。

 

ま、当然、おふざけの巣窟になったわけです。(主に当職の仕業)

確か他のやつはジョンレノンとかリトルグリーメンとかカーネルサンダースとか、割と無難な名前が多かったですね。

 

 

当職は「KBTIT」にしました。

 

 

なんかジュッセンパイヤーだと安直だし、かと言ってマイナーな名前を使うのもあんまり面白くないので絶妙に知名度もあるKBTITを選んだわけです。

 

KBTITを知らない人は検索してみましょう!

 
f:id:tunge-nikudan:20180626085211j:image

自慢ですが、当職はなまじっか数学が出来てしまったので、毎回ランキング1位か2位を争ってしまい、めちゃくちゃ目立ってました。

 

クラス自体も10人くらいの少人数クラスなのでKBTITって誰だよって感じでクラスに衝撃が走ってましたね。

 

特に開成を始めとする男子校メンバーはなかなか盛り上がってました。

 

ま、当の当職は陰キャだったのでそいつらと交流はなかったわけですが。

 

ちなみに最初に決めたペンネームは変更不可だったので、ことが大きくなってから後に引くことはできませんでした。

止まるんじゃねぇぞ…
f:id:tunge-nikudan:20180626085653j:image
あと、ランキングがプリントに掲載される際に、紙のサイズ的な問題から名前を省略しなきゃいけないときがあったので、

カーネルサンダースだったらカーネルみたいな感じで掲載される時もあったわけですが、

 

KBTITはしっかり「KB」で区切られてました…

 

先生読めてるやんけ…(察し)

 

急に担当した東大コースの生徒がKBTITなんてペンネーム使ってきた時にはさぞかし

たまげただろうなぁ…

センセンシャル。

 

とまあこんな感じで1年間のテストを駆け抜けたわけですが、KBTITは総合2位におわり、結局クラス内で正体が明かされることがないまま卒業を迎えましたとさ。

以上。

 

みなさんもペンネームを考える時はよく考えましょう。

なんか今日のは(も)クッサwな文章になってしまいましたが、まあ多少はね

 

ちなみに東大相撲部ではこんなクッサイ事をやっても容認される節があるので社会不適合者の皆様はぜひ東大相撲部へ!

申し訳程度の相撲部要素

ということで最後まで読んでくださった皆様、

どうもごっつぁんです!