どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【絶景】ぼっちデートスポットハンター【芦ケ久保氷柱】


f:id:tunge-nikudan:20180625160102j:image
ちわす。

えー、ワタクシ、ぼっちデートスポットハンターのどすこい東大生と申します。

なぜそんな肩書きを自称しているかと言いますと、期せずしてデートスポットに一人で突っ込んでしまうことが多いからです。

今回はその中の1エピソードを引っ張り出してきて、その場しのぎ的な記事を書こうと思います。

毎日更新は大変だからね、しょうがないね。

 

ブラックバイトのせいでお金に余裕のない毎日を送っているわけでありますが、たまにお金に余裕があるときがあるので、そんな時は大体一人で旅行に行きます。

 

これは今年の三月くらいの事なのですが、お金に余裕が無いのにも関わらず、埼玉のアヴァロンこと秩父へと小旅行へ行った時のことであります。

 

ホンマに無計画だったのでとりあえず西武秩父駅まで行って、徒歩秩父神社まで参拝しに行って、温泉施設に入って、味噌ポテトと味噌豚丼食って、いつも買ってる味噌ポテトチップス買って帰ろうかなぁって思ってました。これで予算3000円くらいですかね。ほんとにギリギリでした。

まあこれでだいたい夕方4時くらいまで至福の時を過ごしたんですが、現地で芦ケ久保(あしがくぼ)の氷柱公開期間であることを知ったので帰りに寄っていく事にしました。

 
f:id:tunge-nikudan:20180625154036j:image

 いやー、めちゃくちゃ美しかったですわ。

写真で見るよりね、実物がもう凄いんですよ。

TDN氷のはずなんですが、ライトアップの力もあってこの世のものとは思えない美しさでした。

 

この美しさに感動しつつも、ふと我に返る瞬間がありました。

俺は一人で何をしてるんだ?

 

周りを見渡すと家族連れかカップルだらけ。ソロプレイヤーは見る限りカメラマニアのおっさん達と当職だけ。

 

氷柱だけでなく、哀れな自分自身の姿も色濃くライトアップされました。

 

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、

秩父はいいぞ〜

ってことです。要するに。今回はそれだけです。

 

この前の秩父夜祭の話もそうですが、秩父は都内から電車一本で一時間で行けて、かつ、大自然を感じることが出来、さらにレジャーも充実している素晴らしい土地です。

夏休みに1度遊びに行ってはいかがですか?

ぼっちでも楽しめますよ!

「私が保証するーーーーーーー!!!!!」

 

 あ、そうだ。

読者の皆さんのオススメぼっちデートスポットがありましたら、ぜひコメント欄で教えてください。

 

今回はおふざけが足りなかったですが、明日は頑張りますので、今日はこれくらいにしておこうと思います。

 

それでは皆さん、次の記事でお会いしましょう。

まったのー