どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【俺はコミュ匠。】「普段家でなにしてんの?」


f:id:tunge-nikudan:20180622172352j:image
ちーーーーーーわす。

アツゥイ日々が続き、夏バテ気味の今日このごろですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日はなんか一般論的な自分語りをしていこうと思います。

 

皆さんは、

「普段家で何してんの?」

っていう質問をしたりされたりした事ありますか?

まあだいたいあると思うんですけど、

これって結構難問だと思いません?

 

男子大学生の諸君は特によくわかると思うんですけど、普段家でやってる事なんてだいたい語るに値しないしょーもないことばかりです。

家でできる、かつ人に誇れるような立派な趣味とかあれば別ですが、大体の人がそんなことは無いと思うので(失礼)

「家で何してんの?」って急に聞かれた時、咄嗟に答えるのってなかなか難しいと思うんですよね。

 

でもかと言って「何もしてません」とか「もっぱら勉強してます(大嘘)」とか「寝てます」とか、そんな当たり障りのない答えをすると会話は発展しません。

 

ただ、正直に言いすぎるのもマズイですよ!って言うこともまああると思うので(プライバシー)、どうすればいいのか?

今日はそんな会話、コミュニケーションについて陰キャコミュ障ステロイダーこと小生が考察し、一刻も早く終わってる大学生活から脱却する術を探求していこうかなって思います。

 

対策1.質問返し

まずはこの質問された時の対処として考えつくのが、「逆にあなたは普段家で何してるんですか?」という質問返しである。

もし、この質問返しをして相手が素直に答えてくれれば、あとは「確かーーーーーーーーに」とか言ってそこに適当に共感しておけば会話も弾むし、あいての趣味などを探ることも出来るので良いと思います。まあ自分が質問した側の時に質問返しをやられたら対処できないので根本的な解決とは言えないですが。

 

対策2.ウケが良さそうな趣味の話をする

まあこれじゃないかなと。相手が「普段何してんの?」って聞いてくるということはそれを会話内容のきっかけにしようとしているはずなので、お互いが語り合えるような内容の趣味について話すのがベストなんじゃないかなって思いますね。

例えば家で「テレビを見てる」とか「映画を見てる」とか「料理してる」とか「筋トレしてる」とか

普通に誰しもがやっていそうなことを話せば「俺も俺も〜」みたいな感じになって、あとは「確かーーーーーーーーに」とか適当に言っとけばOKです!

完璧やな!

 

 

対策3.東大相撲部に入部する

!?!?!?!?!!!?!?!?!!?!?!!?!!!?!?!!?!?!!?!????!!?!!?!??!?!???!?

実はこれが最善策なんです。

東大相撲部に入部すれば「家で四股踏んでます。(大嘘)」が通用しますし、そこから相撲トークにゴリ押しすることも可能です。

 

つまり、東大にはびこる自称コミュ障諸君は

みんな相撲部に入れば解決します。

 


f:id:tunge-nikudan:20180622172336j:image
東大相撲部は陰キャ東大生の理想郷であり、心の拠り所なのです。

 

やっぱり相撲部がナンバーワン!

やっぱり相撲部がナンバーワンや!

 

というわけで、今後とも東大相撲部の応援よろしくお願いします。

ちなみに僕は東大相撲部に入って3年目ですが依然非リアのままでございます。(今回のオチ)

 

それでは最後まで読んでくださった皆様、

どうもごっつぁんです!