どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【東日本学生相撲大会】祝!東大Bクラス残留!


f:id:tunge-nikudan:20180610111954j:image
ちわす。

たまには真面目にお相撲の話。

今日は両国国技館にて東日本学生相撲選手権大会がありました。(東日本インカレみたいなもんです。)

我々東大は強さ順にAクラス・Bクラス・Cクラスに分けられているうちのBクラススタートでした。

我々の実力はCクラスの上位、Bクラスの下位と言ったくらいなのでBクラス残留が毎年の目標となってます。

具体的にいえば、Cクラスの上位2チームのどちらかとの入れ替え戦に勝利し、あわよくばBクラスの上位に1勝するのが目標でした。

 

今回我々が戦うこととなったのは国公立大会の団体戦で敗北を喫していた東北大となりました。

 

東北大は体調不良者が出たことでフルメンバーではなかったものの、確かな実力でたった4人でCクラス2位を勝ち取って流れに乗っていました。

 

正直今の東大のメンバーでは厳しいんじゃないかなって思ってたんですけども、

なんと、5-0で東大が完全勝利しました!

特に先鋒の須山が1年生ながら東北大最強の男に大金星を挙げたのはマジで驚きました。メンタルで勝っていたのでしょう!(あと金髪の須山に恐れをなしていた可能性が微レ存!?)

試合は緊張するからね、しょうがないね。

 

自称東大のエースこと私もメンタルトレーニングに励もうと思いました。

 

今後も東大相撲部の応援をよろしくお願いします!

どうもごっつぁんです!