どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【迫真相撲部】東大生テレビ出演の裏技


f:id:tunge-nikudan:20180611161201j:image
ちわす。

今日は最近流行りの「東大生番組」に出演した時の体験から、視聴者の皆さんが気になるであろう事をいくつか述べていきたいと思います。

 

ちなみに、東大相撲部に入れば最低年1回はテレビ等のメディアに出演できます

テレビに出たい東大生諸君は東大相撲部に入ろうね!(ステルスしないマーケット)

 

大体みなさんが想像する東大生番組って「さ〇まの東大方程式」とか「東〇王」とかだと思います。ですので今回はそういった番組に出た場合について語っていきますよ〜 

ちなみに僕は何度かテレビに出たんですが、最近だとモテない東大生の合コン番組に出ました。その時の経験をもとに今回の記事を作って行きます。

 

質問1 ギャラは出るのか?

A.ほとんど出ません!

「東〇王」くらい毎週のようにやってる番組はどうだか分かりませんが、僕が出た合コン番組では主だったギャラは出ませんでした。

まあ、合コンをタダでやらせてもらったり、他にもめちゃくちゃ可愛いモデルさんと模擬デートさせて貰ったりしたのでタダでも全然よかったんですが。

申し訳程度の交通費3000円は貰えました。

あとよく見かける街頭インタビュー系はもう当然のごとく一円ももらえませんよ。

 

ただし、相撲系のCM出演などはめちゃくちゃお金もらえます。

やっぱり相撲部がナンバーワン!

 

質問2 どうやったら出演できるの?

A.街頭インタビューで面白いこと言うか出演募集に応募する

やっぱ東大生ってだけで番組作れちゃう時代ですからネットとかで調べれば結構募集してるなんてことがあると思います。ガチで出たい人は探してみるといいんじゃないでしょうか?

僕の場合は友達のツテ合コン番組に出ました。(陰キャが群れる図)

街頭インタビューが東大の校門前によく張ってるのでそこでインタビューを受けて、テレビ受けするようなエピソードをはなしたりするのもいいんじゃない?

わざと奇抜な格好で校門から出ていけば間違えなく声かけられると思いますけどね。

まあそこまでする奴は終わってると思うんですけど。

 

質問3 合コン番組で彼女出来たの?

A.ないです。

こ↑こ↓(原点回帰)

https://dosukoi-todai.hatenablog.com/entry/2018/06/01/235302

 

 

質問4 テレビの人って態度デカいの?

A.人によると思いますが、今まではみんないい人でした。

安心してください。やっぱテレビ番組って人と人との関係で作られるものなので出演者が不快な思いをするようなことはしてこないと思います。ただ、こっちは出演してやってるんだぞっていうスタンスで行くのは危険なので最低限の礼儀は守ろうね!

 

質問5 ヤラセはあるの?

A.些細なものならある

番組の進行上、どうしてもヤラセが必要な場面も出てきます。ヤラセというか演出ですね。ただ、事実を著しく捻じ曲げるようなヤラセはありません。視聴者に誤った認識を与えるようなものもありません。

 

 

 

 

まあこんな感じですかね。

結論として、テレビ出演って結構楽しいですし、いい経験にもなるので機会があるなら積極的に出てみるのもありだと思いますよ。

今テレビに出ていない面白い東大生とか凄い東大生が沢山いるので、テレビ制作の皆さんはもっと人材を探してあげてください。

 

なんか質問があったらコメント欄で受け付けます。

最後まで読んでくださった皆様、

どうもごっつぁんです!