どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【俺はリア充。】秩父夜祭に行った話【花火デート】


f:id:tunge-nikudan:20180619221748j:image
ちーわーす。

ここまでの記事で僕の大学生活が完全に終わっているような印象を与えてしまっているので、ここらで1発、大学生らしい楽しげなイベントの話をしまスゥゥゥ…

 

昨年の12月に秩父夜祭に行ったんですけど

大学の先輩(モデル体型)と2人でまわりました。

事実上の「デート」でございます。

はい。というわけで、大学生活を普通に送ってればデートの一つや二つ普通にするのでこんな記事を読むくらい暇してる大学生諸君(感謝)も安心しなさい!

 

ということで今日も自分語りしていきます!

 

秩父夜祭はなんか世界遺産的なものにも登録されてるくらいヤベー祭りだったので前から一度行ってみたいと思ったわけですが、そんな時に先輩が行くみたいな話をしてたので勇気を出して「一緒に行きませんか」的なことを言ったら快諾(!?!?!?!?)。一緒にまわってくれる約束をしました。

まあ実は靭帯破滅手術による2週間入院からやっとこさ退院して1週間足らずでのこの秩父夜祭だったのでガチで松葉杖無しでは全く歩けないヤベー状態だったのですが。

文字通りアシデマトイだった訳ですが、今回の実質デートを快諾してくれたわけです。

デカいなぁ…

 

というわけで、秩父夜祭当日、松葉杖で片足引き摺りながら秩父へ。道中なんとか座って来られましたが、松葉杖でも優先席すら譲ってもらえないというのが日本の現状なのでなんとか座れてほっとしました。

やはりデカいお祭りなだけあっていつもガラガラの秩父行の電車が結構混んでて驚きました。カップルらしき輩が全く乗ってなかったのがすごく印象的でした。

 

夕方4時頃にやっとこさ秩父に到着して先輩と合流、その後は秩父神社にお参りに行ったんですけど(徒歩)、初詣並みに混んでて驚きました。20分ぐらい並びましたね。

 

そのあとは秩父駅までさらに歩みを進めて(徒歩20分くらい

祭りの主役であるクソデカ神輿を探しに行き、近くの蕎麦屋で夕食をとりました。

ちなみに先輩なので夕食奢ってくれました。

どうもごっつぁんです!

 

あと、先輩はツイ廃なので道端で「ハクホー」とかいう店を見つけると「張差ししてそうな名前してるね」とかそんな感じの訳の分からないことを言いながら写真を撮り、即Twitterにあげるなんていう場面もありました。まあいつも通りで安心しましたが。

 

最後に西武秩父駅のとこまで露店によりつつ徒歩で帰り、クソデカ神輿が運ばれる様を嬉嬉として眺めつつ、打ち上げ花火を下から見上げて終了。

座る場所がなかったので結構きつかったですが、楽しかったです。

 

ちなみに「ここさけスターマイン」とかいう大戦犯のせいで立ちっぱなし時間が増えましたがそれでも楽しかったのでOKです!

 

結局5時間ぐらいデートしましたね。

先輩は秩父に祖父母のおうちがあるのでそこでお別れし、1人帰路につきましたとさ。

 

今回の話のオチなんですが、

 

 

 この先輩が男じゃなかったらガチリア充エピソードなんだけどなぁ…ってことですね。はい。

しかも相撲部。

だが、相撲部のがあってこそのイベントだったと思いますよ。

 

やっぱり東大相撲部がナンバーワン!

やっぱり東大相撲部がナンバーワンや!


f:id:tunge-nikudan:20180619223942j:image

相撲部に入ればしやわせが手に入ります。

みんな相撲部に入ろうね!

 

それでは最後まで読んでくださった皆様、

どうもごっつぁんです!