どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【客は神】言葉遣いが丁寧すぎる薬局レジ打ちさん

ちわす。

f:id:tunge-nikudan:20180907163055j:image

今日は僕がいっつもリハビリ後に某弁護士のソウルドリンクであるオランジーナを購入するプレイスである某薬局の名物店員について書こうと思います。

まあ名物ゆーても自分の中で名物なだけで別に有名とかではないんですが。

 

この店員さんのなにが凄いのかを説明するのは簡単なんですが、それだと1行でブログが終了してしまうので、実際今日購入した際のやり取りを書き起こしていきたいと思います。

 

 

どすこい(オランジーナをレジへ)

店員さん「お品物をお預かり致します。(車掌ヴォイス」

店員さん「85円でございます。(車掌ヴぉ)」

店員さん「100円、お預かり致します。(車掌ヴぉ)」

店員さん「15円のお返しでございます。(車掌ヴぉ)」

どすこい「...」(目を合わせずにぺこりと軽く会釈)

店員さん「どうも、ありがとうございました(車掌ヴぉ)」

 

 

と、まあこんな感じです。私どすこいが終始無言のキモオタなのは別として、お分かりいただけただろうか?

 

かなり丁寧な口調なのもそうだが、特筆すべきはその圧倒的車掌ヴォイスッッ!!

 

毎回オランジーナなんかを購入しているこっちが恥ずかしくなるほど圧倒的な丁寧感ッッ!!

 

駆け出しの声優がバイトをしまくって生計を立てているなんて言う話をよく聞きますが、彼はまさにそれのような気がします。

ここまで丁寧にされると少し恥ずかしいですが嫌な気持ちはしませんね。

 

リハビリもほぼ最終回に近く、この店員さんの声を聞くのもそろそろ最後になりそうです。一抹の寂しさがありますが、それは良いことですのでよきよき。

 

 

ん、今日はこれだけだよ。

これから後楽園ホールでやる新日本プロレスの大会を見に行くので今日はこれだけ。

プロレスの記事はみんな興味ないだろうから今日急いで書いたりしません。

明日ゆっくり書こうかな思ってます。

 

あ、そういえば今日のブログ、いつもと違うとこあるんですけどわかります?

 

今日のブログは太字がないんです。

今までアンドロイド端末から書いてた時は太字にしたり色々できたんですけど、どうやらiPhoneからは出来ないみたいです。

ま、これだけのことではAndroidはカス、の評価は覆りませんが。

というわけで今日はほんと終わり。

明日も書くかわかりませんが、いっつも読んでくれる皆様ありがとう!

 

どうもごっつぁんです!