どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【害悪】席取りババア


f:id:tunge-nikudan:20180612223518j:image
ちわす。

今日は忙しいんでちょっとした体験談みたいなのにしてみようと思います。

皆さんも電車通学・通勤の際にいつも見かける人とかいませんか?

今回はそんないつもいるやべーやつについての話です。

 

僕が高校二年生から三年生にかけて毎朝乗っていた「某駅始発(7時発)各駅停車○〇駅行」の最後尾車両には出没していました。

 

とは多分その電車に乗ってた人の間で有名であっただろう40代くらいのおばさんのことです。

僕はこいつの事を故あって「席取りババア」と呼んでいました。

この「席取りババア」はとにかく座席に対する執着が強いクソババアなのです。

席取りババアの害悪エピソードを挙げていくと、

・席に座ってる中高生のみに声をかけて席を譲らせる

・平然と列を無視して始発電車に突入

・席が空いたことに気づくや否や電車内を爆走し席確保

などといったところでしょうか。

1個目に関しては完全に初見殺しで僕も弟も一回やられました。優先席で譲られない程度の老け具合でかつ電車内を爆走できる健康体のため譲る必要など全くないんですけどね。やっぱ世間体的に良くないですよね。

ま、初見以降全部「駄目です。」で切り抜けたんですが。
f:id:tunge-nikudan:20180612223540j:image

事情を知らないほかの中高生がババアの毒牙にかかるのを見るのは悔しかったですね。(特に自分が座れなかった時)

 

しかもこのババア、席に執着するわりには早く来て列に並んでおくという王道を征く方法を一切とろうとしないクソ野郎だったのです。

今思い出すだけで腹立ちますね。

 

さらに一番ムカつくのがこいつが毎日矢沢にこちゃんを彷彿とさせるピンクの服着てきたことです。
f:id:tunge-nikudan:20180612223637j:image

腹立ちますね(意味不明)

矢沢にこは神。異論は認めない。

 

まあ、何事も「愛がなければ視えない」のでこのババアが何やっても僕は多分腹立たしく感じてしまうんでしょうね。

 

嫌いな奴の行動は何であっても腹立たしく感じてしまうものです。

 

 

とまあ、今回はこんな感じです。

みなさんの周りにも結構こういうやべーヤツいるんじゃないでしょうか?

まあ、こういう輩には関わらないのが一番ですよ!(結論)

 

という訳で、最後まで読んでくださった皆様、

どうもごっつぁんです!