どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

【中学受験】男子校は神。

f:id:tunge-nikudan:20180608172251p:plain

ちわす。

突然ですが、男子校は神です。

女子校も神です。

これからその根拠を論理的に詰めてくから見とけよ見とけよ〜

 

根拠1.カーストを決めるのは学力

これ、特に顔面崩壊勢(ワシ)注目な。

正直共学がどうなってるかこれっぽっちも知らないが、男子校・女子校は学力さえあれば何とかなる。学校によっては学力が全てや!

 

一方、共学だとやっぱ男女入り乱れてるから顔がキモかったり、オタク趣味持ってたりすると迫害されるんや!(偏見)

悲しいなぁ…

共学入ったら彼氏・彼女できるかもとか思ってるそこのぽまえ、彼氏・彼女ができるような奴はどこにいたって出来るんだからそろそろ現実見ようね!

むしろ、共学行くと異性やカップルが結構いる分、余計惨めになるだけやぞ!

 

 

根拠2.男子校出身者なら非モテの言い訳ができる(時間制限あり)

男子校出身だから彼女できない…

これは至極真っ当な意見である

だが、共学出身でも彼女できないやつはできない。

そういうやつの方が終わってる

人生終わりたくない非モテ諸君は男子校へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

なお、男子校出身だからと言っても大学生活のうちに彼女できないやつ(ワシ、20歳)はどちらにしても終わってるから注意な。

いつまでも男子校のせいにしないように。

 

 

根拠3.男子校の方が圧倒的に学校生活が楽しい(絆)

ほんこれ。男子校はいわば中高生男子博物館のようなもので、ほぼすべてのタイプの男子が集結している

つまり、どんな奴でも自分と趣味嗜好が近い奴を見つけることができる。

友達が必ずできるのだ。

その結果として、完全なボッチは基本存在しないはずなのだ!(ただし例外は何事にも存在する)

これの発展形として、大学生活という驚愕(共学)空間に放り込まれた時も、同じ「男子校出身」の奴らとは比較的すぐ仲良くなれるので、大学でもボッチを回避することができる。俺にできたんだからほかの人にできないわけがない。

ちなみに共学出身者で終わってる輩も男子校出身者となら仲良くできますよ。

 

まあ個人的にボッチだろうがなかろうが本人が充実した毎日さえ送ることができていると感じられるならばそれでいいと思うんですけどね、読者さん。

 

また、友達のできるできないだけでなく、男子校では男子校でしかできない青春の楽しみ方もできます。我らが巣鴨高校では休み時間に乱闘と称して教室内で暴れまわるなどといった行為が大変流行していました・・・()

あと、男子校じゃないと到底開催できないようなやべー学校行事があるのも魅力的でつね。

なお、共学特有の甘酸っぱい青春など存在しない模様。

 

 

根拠4.大学進学実績が良い

渋々渋幕とか都立の上位校は別として、あくまで個人的な感想ですが、東大とか医学部には男子校・女子校の出身者のほうが多いような気がします。(色眼鏡)

現実として、中学受験における上位校のほとんどはいまだに男子校・女子校ばかりです。(御三家とか)

また、男子校のほうが私立としての伝統も長いところが多く、大学受験のノウハウも受け継がれているため、塾に頼らずに大学受験するなら男子校のほうがいいんじゃないでしょうか?

また、大学入ってからもやはり開成桜陰のつながりが強く、先輩からの情報も共有されるため、大学生活をうまくやっていくこともできます。

やはり男子校・女子校のほうが上下のつながりも強いように感じます。

まあ、全部偏見なんですけどね。

 

 

結論.男子校は神。

ということで、以上つらつらと男子校が神である根拠を論理的()に述べてきました。

もしも中学受験とかで男子校にしようか共学にしようか悩んでいるのであれば僕は迷わず男子校を推します。男子校に入ったこと・そこで経験したことは僕の人生の中でかけがえのない宝物になってます。

だからみんなも男子校に入ろうね!

 

最後まで読んでくださった皆様、

どうもごっつぁんです!