どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

1ヶ月で15キロ痩せた時の話


f:id:tunge-nikudan:20180615230728j:image
ちわす。

どすこい東大生なのでお相撲関連のお話。

入学直後に謎の外国人に稽古で右膝破壊され(おそらくこの時点で前十字靭帯破滅

それから自分を騙し騙し怪我と回復を繰り返しながら一年半くらい相撲をとってました。

 

去年の11月にとうとう半月板が砕けてどうしようもなくなったのでちゃんとした病院でみてもらいました。

そうしたら右膝前十字靭帯がとっくの昔に断裂していたことと先程も言ったように半月板が粉々に砕け散っていたことが判明しました。

「道理でねぇ!」ということでそのまま手術を決意し、手術→入院→リハビリを経て今に至ります。(現在術後7ヵ月)

そろそろ復帰できます!(やったぜ。)

 

で、まあ自分語りは置いといて

一年前くらいのことなんですけど体重が125キロくらいあったんですよ。

 

前十字靭帯が切れてるのに切れたと思しき時から10キロ以上太ってたんですよ。

 

それじゃあまずいってことでダイエットを決意し、少しでも膝に負担のかからない肉体にしようと思いました。

 

そして、結果的には1ヶ月で15キロ痩せるというRIZAPも驚きの結果を残したわけです。 

 

今回はその時の減量方法とその良い点と悪い点を上げていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その時やったダイエットはズバリ

糖質制限ダイエット

です。

ひたすら米を食いませんでした。

あとお菓子と甘いものとラーメンは一切食べませんでした。

これマジでめちゃくちゃ痩せます。

しかもすぐに。

 

このダイエットいい所は

すぐにめちゃくちゃ痩せるところですね!

 

ですが、悪い点もあります。

世の中そんなに甘くありません。

糖質制限ダイエットの悪い点

  • 米が食えない
  • 常に空腹
  • 疲れやすくなる
  • 食の楽しみがない
  • 辛い
  • 1ヶ月続けたら体調崩す
  • 3ヶ月で辞めちゃう

 

マジでやべーダイエットです。

諸刃の剣です。

やりすぎには気をつけようね!

適切な食事で楽しく生きようね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

んで、実は今も減量やってるんですよ(唐突な自分語り

この時の辛さと失敗した部分の経験も踏まえて現在新たなダイエットをやってます。

 

それは

夜だけ糖質制限ダイエット

夜だけ米抜く。

以上。

 

長く続けるとこれも辛いですが遥かにマシです。

これのメリットとして

  • 筋肉を失いにくい
  • ちょっとずつだが確実に痩せる
  • 続けやすい
  • 食費が安くなる

と言ったところでしょうか。

 

まあ総合的に見てこれが一番でしょう。

 

糖質制限が辛い時は2週にいっぺんくらい

チートデイ

を設けるのがオススメです。

 

チートデイとは簡単に言うと

たまに自由に食べることで体のエネルギー消費を促す

というものです。

 

慢性的に減量を続けると身体もそれに合わせて消費エネルギーを抑える言わば省エネモードになってしまいます。

 

それを無理やり元に戻すのがチートデイです。

 

チートデイ翌日はめちゃくちゃ体重が増えますが、停滞期をぶち壊すのと精神面でも素晴らしいです。

 

チートデイでは何を食べても構いません。

ただし、チートデイの頻度は少なめにしましょう。

やりすぎはダイエット終了につながりかねません。

チートデイと称して毎日馬鹿食いしてる不届き者も居ますらかねぇ…

 

 

チートデイ…すこだ…w

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

如何だったでしょうか?

皆さんも痩せたい時は

夜だけ糖質制限+チートデイ

をお試しください。

 

最後まで読んでくださった皆様

 

どうもごっつぁんです!