どすこい東大生の自分語り

どすこい東大生が自らの日常や趣味の話を中心に自分語りするブログ。

東大に現役で入ったんやが彼女出来なかった(現在進行形)


f:id:tunge-nikudan:20180615225759j:image
東大に入れば自動的に彼女が出来ると思っていた・・・

そんな時代が僕にもありました。今でもほんのちょっとだけ信じています。でも現実は違った

 

巣鴨高校を首席で卒業し天下の東大に現役合格したあの頃が人生の絶頂期だったのかもしれない。

あれから2年…

俺の生活は何一つ変わってなかった。

この2年で得たものは多少の筋肉と狡い単位の取り方だけだ。

男子校暮しだった高校時代と何も変わらない。

むしろ周りに女子が、カップルがいる分、余計惨めになっているのかもしれない。

 

東大に入ってからというもの、

気がつけば

彼女欲しい…

と独り言を言っていた。

 

時には相撲の稽古をしながら、筋トレしながら、ゲームをしながら、ネットサーフィンをしながら、マンガを読みながら、映画を観ながら、、、

 

そう、もうお分かりいただけたと思うが、

馬鹿な俺は彼女を作るために

なんの行動も起こして来なかったのだ

 

頭では理解しているつもりだ。

 

じゃあ何をすればいいって言うんだ?

 

俺が何をしたって言うんだ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

という感じで魂の叫びを書き殴ったところで、

ここはいっちょ東大生らしく何がダメだったのか、ダメなのかを自己分析してみようと思う。

だいたい答えは出てると思うんですけどそれは…

 

1.俺に彼女ができない理由【短所扁】

冷静に考えれば「東大生でベンチ150kg挙げることの出来る」俺に彼女ができないわけがないんだが、現に出来ていないのだからそれなりの原因があるはずだ。

ここではその原因について検討していく。

 

とりあえず俺の欠点として自覚しているものと人から言われてきたもので以外が挙げられる。

  • 顔面崩壊
  • デブ
  • 靱帯破滅
  • 基本他人を見下している
  • ガチ陰キャ
  • 嫌いな奴には塩対応
  • 口が悪い
  • 大人数の会話では発言できない
  • 不必要な喧嘩を売る
  • 怠け者

 

もう十分だ…

もう十分だよ…

ご覧の通り何もかも終わっている

だがしかし、

これは彼女がいる奴もそうなんじゃないか?

俺よりも終わってる奴にも彼女がいることを考えると、これが理由じゃないんじゃないか?

と思ってしまう。

 

なんだか無意味に思えてきたが、とりあえず改善策を考えていきたいと思う。

 

まずは

  • 顔面崩壊
  • デブ
  • 靱帯破滅

についてだが、これはどうしようもない

生まれついてのものはどうすることも出来ない。

諦めよう!

 

次に

  • 基本他人を見下している
  • 嫌いな奴には塩対応
  • 口が悪い
  • 不必要な喧嘩を売る

について見ていこう。

これらは態度に出てしまう短所達と言ったところだろうか。

これも根本的な性格なのでどうしようもない。 

ちなみに

他人を見下している、とあるが、どちらかと言うと「初対面のやつを低めに評価している」という方が正しい。

この考えは実力もわからないやつに最初から怯えていちゃ…駄目だろ…というマジメな信念に基づいている。

 

不必要な喧嘩を売ってしまうのは舐められたら終わりだからね。

 

もう十分人生終わってるんですけどね、初見さん。

 

 

最後にどうにかなりそうなカテゴリーを見ていこう。

 

  • ガチ陰キャ
  • 大人数の会話では発言できない
  • 怠け者

 

これらは

全ての元凶

と言っても過言ではない。

 

この性質のせいで俺の大学生活は終わっているのだ。

あぁ…わかってる…

 

これをどう改善していくかが今後の人生を変えることに繋がっていくのだろう。

 

それが分かれば苦労しないんだよなぁ…

 

しょうがないね

(つづく)